アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

貧乏くじ?(^_^;)

今日はかなり暑くなりそうなのでビビっております・・・

おはようございます。さやです。

 

夫は「貧乏くじ」引いてるって事やないの?

って言うんだけど・・・

 

わが家のテレビ

これなんですけど

東芝 43V型 液晶テレビ レグザ

 

昨日、昼食時にYouTube見ながら食べようと思って

最近、「ドラクエ10 始めました」で検索をかけて出て来た人のをよく見てる

他のさ、種族の話が見れたらいいなぁと思って。

 

でね。ご飯も食べ終わったしテレビを切って違う事しようと思い

YouTubeの動画の停止をリモコンから指示するんだけど

切れなくて。

他のボタンを押して見てもうんともすんとも言わないわけ

 

実はさ、ちょっと前から時計かわりと天気予報を見るために見ている

情報番組があって

それを見るためにテレビをつけようとしても何度してもつかない

って事が度々あってね。

 

でも、どうも、私だけなんだよ

家族の中だけでそうなるのが

 

まぁ、常に私が家にいてすでにテレビもついているしって状態で

帰宅するのが夫と娘だから

そういう場面に出会わないんだろうって思ってたけど

 

今回は、ついているテレビを消せないというトラブルですよ

 

リモコンの電池でも切れたのかな?って思って

電池を入れ替えてみるも動かない

 

一応、この時点で夫に連絡して助けを求めるんだけど

帰ってから見る以外言う事出来ないよね(^_^;)

 

仕方ないので、テレビ側についている主電源でテレビを切って

なんとかしました

 

で、夕方ごろになってから

ようやくドラクエ10が出来る時間になり

主電源からまたテレビをつけてPS4は、起動すると勝手に画面が変わってくれるから

その機能を利用してなんとかなるだろうと思ったわけですが

 

とりあえず、もう1度、リモコンを触ってみますと・・・

 

普通に動き出しましたよ(^_^;)

なんで動かなかったのか、分からないほどに・・・

はぁ(;´Д`)

 

私、こういうことよくある

私がする時だけなんか家電が言う事聞かないんだよね・・・

 

テレビはしょっちゅうです

よくあるのは、何もしてないのに突然電源が入ったりする

リモコンなんて自分の手元に置いてないのに

何気なくテレビに目線を送っただけで、テレビがつくことがある

1度だけじゃなかったりする(^_^;)

 

だからといって気にしてやってみようとすると出来ませんよ?(笑)

 

なんなんでしょうね~~~(;´Д`)

 

なので。このテレビ自体が悪いってわけではないんだと思う。

私の方が何か持ってるんだろうねぇ・・・

こういうのを貧乏くじって言うのかな

 

今日も無事、朝からついていたテレビを消して、テレビなしの生活が出来ています

私がテレビをつけるのはご飯の時と家族が揃っているとき

ゲームのためぐらいなんですよね

あまりテレビを見ない人なので

 

貧乏くじならまだよかったです

本格的に故障となるほうが怖いよね(^_^;)

 

また、同じような珍事件が起きたらブログに書きます(笑)