アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

見てみて!したいだけにお付き合いください(笑)

さて、ようやく金曜日ですね!

今日も暑くなりそうです・・・

 

おはようございます。さやです。

 

今日は、タイトル通りに「見てみて!」をしたいだけのブログです

ドラクエ10を体験版でやり初めましてどのくらい経ったんだろう?

毎日のようにはまって楽しんでいます!

 

最近では、体験版という事の厚い壁を感じずにいられない状況(^_^;)

製品版が欲しくて仕方なくなっています・・・

よくよく調べたら、私が始めるちょっと前にSALEされてて

その時に購入出来たらよかったのにとかなりガッカリ

また、SALEが来るのを根気強く待とうと思います

 

というわけで。

ここ最近の私のドラクエ10の状況なのですが

 

まず、「獣使い」頑張ってます!

現在、Lv62

しばらくは、「スライムナイト」をおともにしてたのですが

今は、「モーモン」がおともにいます

可愛いですねぇ^^

 

で。基本は、メインストーリーとクエストを少しずつ進めているところ

だったのですが

 

そういえば、「職人」をずっと無視していたなと

「裁縫ギルド」に入りました!

といっても、体験版だとLv9までしか出来ないんだよね(^_^;)

 

まぁ。こんな感じで、ところどころで体験版の壁を感じつつ・・・

 

ここ最近のもっぱらの悩みが

「装備がない」って事だったんですよ

体験版だとバザーを使えないので店売りを頼るしかないのですが

店売り装備だと、Lv30代ぐらいまでが限界なんですよね(^_^;)

 

なので。獣使いクエでいただいていたものを着ていたんですが

まぁ、性能等はしょうがないとして

でも、見た目的なものがなんか嫌でですね(^_^;)

 

そこで「ドレア」というものをしてみたくなりまして

それに着手したんです!

いや~~

これも、体験版の壁がいろいろとあってですね

だから、自分に出来る範囲で頑張ったんですけど

 

というわけで。普通の装備のオシャレっぽいのをドレアしまして

こんな風に

 

ドラクエ10

かわいくない??

 

ちなみに、見た目に使ったのは「初級魔法戦士」の装備です

これ、裁縫で自分で作りました

素材もさ。バザー使えないから、ないものは宝箱探したりして

かなり大変でした(^_^;)

 

でもさ。なんか、この達成感がたまらなかったというか。

私、コツコツが本当に好きなんだなぁと改めて思った

 

でね。いま、もっぱら興味があるのは

このドレアした衣装のカラーリングです

まだこの状態でも出来るよね?

 

でも、このカラーリングもバザー使えないと厳しそう?

それに超お金かかるって書いてあった。

 

まぁ。こんな具合に

制限があるなら、その制限内でいかに楽しむかが私の遊び方です

そしていつかは、製品版でもっとバンバン楽しんじゃうからね~~

 

そうそう。

お家の家具も買ったの。

ウェディング系の家具が買えたから。

 

ドラクエ10

なんか。家の様子に不釣り合いな家具ですけれども(笑)

 

まぁ。こんな感じで。

出来る事を、出来る範囲で楽しんでおります。

 

そういえば。これ、設置してみたけど。

やっぱり誰も書き込んでもらえなくて。寂しい・・・(笑)

 

ドラクエ10

というわけで。

「見てみて」してみました\(^o^)/

ドラクエ10最高!!ですね♪

 

そうそう。本当に本格的に探して見ようかと思っているのが

「フレンド」です

 

でもさ。いろいろと考えて思っているのは

 

まずは、「体験版」でもよいよと言ってくれる人。

そして、「一緒に行動」はほぼ出来ないかもってこと。
でも、時間合わせていつかはやってみたいなとはおもってます。

何よりも、出来れば年代が近い人のほうがいいですね。

 

前回、フレンドも欲しいかも見たいな記事を書いたときに

数人、私を見つけてくれた方がTwitterのフォローをしてくれたので

フォローバックしたんだけど

高校生とか、学生の方とかいると

やっぱりちょっと不安になるんだよね。

たいした書き込みはしてなくてもさ。

 

そのあたりをご理解の上で

フレンド登録して仲良くしてくださる方がいましたらぜひに。

よろしくお願いします。

 

って言ってもさ。

それだけでフレンド申請出来ないよね?何を公開すれば良し??

 

ここで、お願いしますと言ったところで

いきなりフレンド申請来たものについては怖くて弾いちゃうと思うから

何か添えてもらえると嬉しいんだけど

なんにしてもさ。体験版だから、ゲーム内にある便利機能は使えないんです

 

まぁ。のんびりやってますんで。

一緒に遊べる人が、同じような好きを持っている人と

出会えたらいいなぁ^^

 

本当は、夫と一緒に楽しめたらいいなぁと思ってるんだけど。

出来ないんだよねぇ。今のわが家の状況だと。

 

今日も時間が出来たら楽しみます♪

また、見てみてしたいことが出来たら書き込みます(笑)