アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

方向転換(?)

今朝の情報番組でやっていた

節電ポイント?の事が気になっている主婦です。

おはようございます。さやです!

 

細々と、というよりも、こっそりとという印象が強い

私の中でまだおおっぴらに公表できない感じで

自分が楽しければいっか!のスタンスでやっている

オリジナル小説を書く事

 

この年齢になってから二次制作の世界を知り

そんな世界に魅了されて、書くことの楽しさを教えてもらい

そこから、ずっと常に脳内にあるいろんな「妄想」の世界を

アウトプットできる場所を作ってから・・・

もう少しで半年になります

 

note.com

 

正直、本当に文章としてはきっと読みづらく、理解不能な感じで

下手なんです。

下手なのに、そこに価値をつけちゃっているので

余計に誰かの目には触れにくいのは分かっているんですけど

 

それでも・・・

この場所が、私の新たな夢になりました。

 

書くことで細々でも食べていける糧に出来たら・・・

 

そんな夢です

いや、このオリジナルを書くだけでどうにかとは言ってなくて

今書いている、このブログもそうだし

あと、ホロスコープとかスピ系のことを元に書いているnoteのこともそうだし

 

note.com

 

自分の「なにか」を書くことで表現して

それが少しでも生活の足しになっていくような力となれたら

本当に幸せだなぁと思って。

 

ここに軸を思い切ってしっかりと置くことに

決めたというか

なんか、自然とそんな気持ちになれて・・・

 

改めてその気持ちをここに書きたくなりました。

 

で。すごく大事にしたいなと思っているのが

 

そのままであろう

 

ってこと

どういうこと?って思うと思います。

何度も言ってますが「下手」なんです。

で、これだと「ダメ」だと思っちゃうんです。私自身も。多分、世間も。

 

でもさ。「完璧」を目指すことで失ってきた何かが

いっぱいある気がするんだよね。生きてきた中で。

それが出来ないから諦めてきたものがたくさんあるというか。

 

もっと、肩の力を抜いて

もっと、気軽な感じに

 

好きなことに没頭してみる

それが、評価される事に焦点を当ててしまうと多分続けられない

評価されたいわけではなくて

「楽しむ」事を大事にしたいなって思ってて。

 

だから、誤字もあると思う。

だから、読みづらくもあるだろう。

もっと、こうしたら

いや、それはこうするべきだ。

とかいろいろ

それに、その情報もう古いし!とか

なんか、気にしだしたらきりがなくて、それをするのに時間を費やして

したいことが出来なくなるのは本末転倒だと思っているから・・・

 

とにかく

 

自分スタイルで

 

つい、真面目に頑張ってしまいそうなところを

「気軽に」

やっていこうかなと思ってます

 

根がね。まじめで生きて来たので。

それなのにずっと、羽目を外すことに憧れてきててさ。

でも、周りの目が怖くて結局自分らしさを消したままきっと

ここまで生きて来た

でも、真面目なのも私らしさの一つなんだと思うし

ただ、真面目が行き過ぎて苦しむ人生はもう嫌だから。

 

昨日。Twitterで創作垢を作りました。

 

twitter.com

 

noteはさ。登録していないからフォロー出来ないって人も多いかもしれない

そんな人でも、Twitterはやってるよ!って人がいるなら。

そこをフォローしておいてもらえるといいかなと思って。

 

これで、Twitter垢は4つ目だよ(^_^;)

なんでそんなにいるのか分からないけど。

それに、どれもあまり機能はしてない気もするんだけど。

 

だからね。なんか、「ノウハウ」みたいなものを

いっさい取り入れていない感じで

自由にやっていこうと思っているわけですよ

今の世の中の受け入れられるやり方ではないでしょうけど

うれている人たちがやっている形は何一つ出来ないからさ

なら、どうせそもそも世間のはみ出し者。

はみ出し者らしく。生きていこうかと思うのです^^

 

そう言いながらさ。

結構、数字とか気にするんだよ。

もうさ。この気にする性格をどうにかしたいけどさ。

これも、どうにもならないから。

その数字に一喜一憂しつつも。

楽しんで行けたらと思ってます!

 

何かしら繋がって

何かしら仲良くしてもらえたらうれしいです♪

同じような人がいたらぜひ声かけてもらえたらうれしい(#^.^#)

 

このブログもなんだかんだと緩く続けてこれていますし

やっぱり書くのが好きです♪

下手でもなんでも

楽しめる事を大事にして。