アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

この時期の不思議★

天気予報を見るのも嫌になってきました・・・

暑さがどんどん増してる感覚

 

おはようございます。さやです!

 

梅雨明けしたぐらいの時期に起きる

ちょっとした不思議な話

 

このブログをずっと読んでくださっている方は

ご存じだと思うのですが、

私は、もう6年ぐらいずっと毎日50分ぐらいのウォーキングをしています

時間帯としては、20時過ぎに家を出て、21時過ぎに帰宅するので

50分ぐらいって言ってるけど、1時間ぐらいは歩いているのかもしれない

台風、積雪、体調が悪い時等以外は歩くようにしていて

雨の日も、レインコートでウォーキング頑張ってます

 

KAMIOJAPAN(カミオジャパン) レディース 大人用 自転車 レインウェア

 

去年、レインコートを同じようにご紹介した気がするのですが

実はまだあれから購入していません

ふるいのをまだ使っていて、やっぱりずぶぬれになってしまっています

今年の梅雨こそは買わないといけないだろうなと思いつつ

気付けば、もう梅雨明け(^_^;)

ちょっとみたら、今年はまた今年で可愛いレインコートが増えてたよ

 

ちょっと本題からそれてしまいましたが・・・

 

この時期に何故か、ウォーキングをスタートする人が増えるんですよ!

気候が良くなって歩きやすくなる、春とか秋とかじゃなくてね

何故か、この時期が1番新顔さんを見る時期です

 

ま、でも、次の週まで同じ人を見かける事は少ないんですけどね(笑)

どっかで休んだことがきっかけで、辞めていく人が多い気がする

だから、まぁ、増えても結果的に

 

いつもの顔ぶれとすれ違うウォーキングの日々

 

にもどります^^

毎年、面白いなぁ、この現象!って感じながら

汗だくになってウォーキング頑張ってます

今年も、ちらほら新顔さんが出てきています

が、先週歩き始めた人がもう最近は見ていないので・・・

 

暑さは夜だからってしんどくないわけじゃないし

むしろ、ウォーキングすれば汗だくは当たり前ですよ!

逆に急にこの時期から初めて体調を崩さないか心配です

心当たりがもしある方がいらっしゃいましたら

本当に充分に注意してくださいね!

 

そういう人たちに限ってすごいなと思うのが

ばっちりな格好をして歩いている人が多い事です

 

(シーヤ) Seeya スポーツウェア レディース

ヨガウェア トレーニングウェア ランニングウェア 上下 5点セット

 

こんなばっちりな奴を着ている人かなり多いです!

夫婦で始められる人もいてね

ご主人も同じようにばっちりウェアの人がいたりします

 

そういう人ほど、顔を見なくなるケースが多いです

不思議です(^_^;)

 

ちなみに、私は、日常的な普通の格好で歩いています

夏の間は、下だけハーフのジャージを履きますけど

あまり気にしていないのが本音

 

でも、こうやってみると可愛いのがあるんだなぁと思って

いま、夏だけはいているハーフパンツは夫のお古をもらったんですよ

太っているので男性用がちょうどよくて

でも、もう本当にかなりの年代物だからデザインが古い(笑)

私用のハーフパンツを購入してもいいかなぁと少し思いました

 

今年は梅雨明けも早くて

本当に暑さに体が慣れないうちに、急に軽くとはいえ運動を始めると

危険な場合もありますから十分に注意して

ウォーキングも続けているともう癖づいてきて

歩かない日があるほうがなんか気持ち悪くなりますよ!

最初のヤマを越えればその状態になると思います

頑張りましょう~

お仲間が増えると嬉しいですから♪