アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ついに!!

台風接近中のためか雨が降っておりそれが

気温を下げてくれているように思います

ちょっと暑さが和らいで有難いですねぇ

 

おはようございます。さやです!

 

ついに!!

ドラクエ10のバージョン1クリアしました

パチパチパチパチ

 

ドラクエ始めたのが、ゴールデンウィーク終わって少ししてからだったので

およそ2ヶ月ぐらい

体験版で出来る範囲のことをのらりくらりとやってきましたけど

ついにコマを前に進めてしまいました

 

賢者ホーローさんに会ってから

ランドン山脈だったっけ?に行きなさいとメニューがなったところで

ストップさせておりました。

 

ランドン山脈に行ってしまえば、すぐにでも戦いが始まるのだと思って・・・

 

 

記念にパシャリ

あ、そうそう。

最近、「ついてくん」をふくびきで手に入れまして

ガルムが私について回ってくれるようになりました(^^)v

 

でも、ここで終わりじゃなかった事を知り・・・

ちょっとがっかりしたんですけど

 

その後のお話でこの姿に戻れる日がやってきたわけですねー

 

 

人間に戻りましたよ( ゚Д゚)

プクリポの足の短さだと気にならなかった

洋服の配色バランスが、この足の長さだと妙に気になる(^_^;)

ドレアも配色を少しずつ進めておりまして(^_^;)

まだ、中途半端なんですよね(^_^;)

 

お話すすめつつ、やっぱり気になるのでプクリポに戻りました

 

 

やっぱり、このミニサイズが落ち着く(笑)

途中の過去に行くタイミングでは人間のままでの操作だったので

かなり配色バランスが気になって

ドレアしているものを脱いで、装備品だけで行きました

その時の写真も撮ればよかったなぁ

 

 

こういう時、しっかりと方向音痴が発動してしまうので

永遠とネルゲルとは戦えないのではと思ったのだけど

なんとかたどり着き、バージョン1を無事終わらせることが出来ました

 

今回、敵に挑んだ時の情報は

 

賢者 Lv65

装備は扇で

白宝箱で取れた装備でなんとかLv50装備を持って挑みました

 

サポメンは

バトルマスター、僧侶、戦士

体験版がマックス80までしか上がらないので

サポメンで雇えるのもMAXは90なんだけど。

良いサポメンに出会えるかも最近は本当に運ですね(^_^;)

 

バージョン1を終わって

ドラクエ10は、ストーリーがいいよ!って聞いてたんだけど

本当にそうだなと思いました。

メインストーリーとして進めていたものもそうだけど

私、ある程度全部の外伝ストーリーも進めてからいったんだよね

レベル上げになるからさ

そのストーリーもよかったなぁ

 

だから、ここからも期待しつつ

いよいよ、体験版ではもう厳しいなとも思ってきていて

出来ればさ。

やっぱり、オールインワンパッケージがSALEしているときが言い訳ですよ

でもさ。正直、もう待てなくもなっていて。

でも、ここで購入しちゃうと、絶対にすぐにSALEが始まりそうな気がして

モヤモヤしております(笑)

 

なんといってもね。

私があげたいなと思っているジョブが製品版にしないと

そのジョブになれないわけで・・・

 

どのタイミングまで待つか、かなり悩ましいところです

オフラインが9月に発売でしょ?

だから、9月のタイミングでSALEはしないんじゃないかと思っていて

8月ぐらいで来ないかな?って思ってるんだけど、どう思う??

 

それとももう待てないから

損するかもだけど、今、買っちゃうか

なやましい*1

 

どう思う???

 

まぁ。とにかく

バージョン2までは楽しめますから

また、クエストやりつつ楽しもうと思います!

*1:+_+