アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

メロン♪

台風一過で良いお天気になるかと思いきや

ちょっとぐずっている感じかなぁ

お昼には外出予定があるので降らないでもらえると嬉しいなと思います

 

おはようございます。さやです!

 

うちの地域には、「市場」と名前の付く野菜屋さんがあって

そこには、旬の新鮮な野菜や果物がお買い得で売られています

 

こういうところってさ。

市場に入ってくる野菜で店頭に並ぶものが変わるんだと思うんだけど

今年は、雨の被害はなくても

雨が降らなかった方での影響が出てくる日が来そうで怖いですねぇ

 

今の時期はね。

とにかくくだものが豊富に入ってきていて

ここ数年、メロンが結構お安いんです

お高いイメージのメロンが、お安くいただけるのが幸せで

 

メロン

こんな感じでいただいています

 

もうね。多分、熟れているものを安くで売ってくれているのだと思うの

だから、すぐにでも食べられる美味しさ

それが何よりもうれしいですよね♪

とっても甘くておいしいです!

 

あと、わが家ではあんまり買わないんだけど「スイカ」とか

もう少しすると、ぶどう、巨峰なども店頭に並ぶんじゃないかなぁ

 

あ、この間行ったときはね

さくらんぼもあったよ!

さくらんぼはさすがに市場価格でも高くて買えないけどさ

それでも、購入していく人はいるから・・・

みんな、お金あるんだなぁと。うらやましい限りです。

 

ただね。ここ数年、毎年のように夫と話しているのが

桃が高いという事

桃が昔はまだ手に入りやすいお値段だったのだけど

全然手が届かないです

1つあたりのお値段が高くて(>_<)

桃、とれてないのかなぁ・・・

 

こういう時こそ、ふるさと納税とかがいいのだろうか?

 

 

私、正直まだちゃんとはふるさと納税の仕組み理解していなくて

ただ、お得においしいものが手に入るのであれば

そして、税が優遇されるのだよね?のであれば・・・

してみてもいいかなぁと思ったりします

 

なかなか、手が出ないですけどねぇ

 

美味しい桃を食べたいので。

ちょっと考えてみたいなと思ってます!

 

実は、まだ冷蔵庫に眠った状態のメロンがありまして

これは、熟するのを待った方が良さそうなものだったので

あれを食べるのも楽しみです♪

今日あたり良いかも(#^.^#)

 

くだものをおいしく食べる

旬の食べ物を食べる事

それで、体調にも良い気がするので。

市場の存在が有難いし

全国からお取り寄せできる、今の時代がまた有難いですね

 

夏のくだもの

いっぱい堪能したいなと思います!