アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おいしそうだったから・・・

朝からすごいセミの鳴き声を聞いてうんざりしております・・・

おはようございます。さやです!

 

久しぶりの、食パンアレンジ?

 

私、フジワランドのこの動画が好きでたまに見返すのだけど

 

 

これでね。出てくる、ピザトーストのポテトのやつがおいしそうで・・・

 

そっか。ジャガイモを使った食パンアレンジか~ってどこかで思ってたの

すごくおいしそうだったし。

でも、コメダは遠くて高くてちょっと手が出そうにないので(^_^;)

 

アレンジして作ってみました!

 

コメダさんのを食べたことがあるわけじゃないし

この動画でしか見ていないので

コメダさんのトーストとは別物として扱ってくださいね!

 

ポテトトースト

よく見ると、分かりにくい写真!(笑)

 

あと、よく考えると、ピザトーストのポテトだから

ピザソースで作ればよかったんだなぁと・・・

 

まぁ。また、やってみます!

 

これでも十分においしかったんだけど

もう少し味濃いめが好きだなと思ったから

お塩の加減とか考えるといいのかもなと思いました

 

つくり方は簡単!

材料は、ベーコン、キャベツの千切り、ジャガイモ、チーズ

 

ジャガイモは小さくカットしてレンジでチン

ある程度つぶして

 

ベーコンはお好きな大きさへカット

 

パンに

マーガリンを塗り

千切りキャベツを敷いて

マヨネーズ

ベーコンとポテトを良き具合に乗せたら

上に、チーズをドーン!

 

後はトースターで焼いておいしくいただきました♪

実は少し多めに材料を作ったから今日も作ろうかと思ってて

その時は、ピザトーストだからこそトマトソースでアレンジしてみようかと思う

その方がおいしいような気がする^^

 

夏休みがやってくるし

トーストアレンジも増やしたなぁ

夏休み昼ご飯もインスタやブログでちょいちょいご紹介していきますね

よく考えれば、娘にとっての最後の夏休みですからね~

 

どんな夏休みとなるのか!

 

食パンアレンジいろいろとレシピを教えてほしいさやでした!