アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

肩甲骨

なかなか動き出せない朝を迎えております・・・

 

おはようございます。さやです!

 

最近、インスタってさ。

前と本当に仕様がかなり変わって

もう、フォローをしていない関連のやつがいっぱい出てくるじゃない?

あれがあまり好きじゃないんだけど。

 

でも、その中に出てきたのがこれだったのです

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えり🌈頑張らないダイエットで−7kg(@erisangoyoga)がシェアした投稿

 

フォローもしていない人なんだけど

たぶん、気にしているのがばれていたんだと思う(笑)

肩甲骨の事

 

カジサックがさ、謎の頭痛でYouTubeをしばらく休んだじゃない?

その時にさ。肩こりからじゃないかなって思ってて。

というのも、私も片頭痛持ちだし。

特に、この年齢ぐらいになってから、生理前、生理中の体調の悪さというと

最悪な感じで

これも多分、身体のコリから来ているんじゃないかなと思って

気になっていたんだよね

 

で。まぁ、気になるので上のインスタのやつやりながら

頑張ってはいるのですが・・・

忘れちゃうんだよねぇ。するのをさ・・・

 

こういうのも一応、保存してる

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

familyストレッチ/ morira(@family_stretch)がシェアした投稿

 

保存だけして、忘れるパターン多いです(^_^;)

 

肩甲骨はがし

今でもなのかな?ちょっと話題になったよね。

 

私はね。本当にずっと前に「金スマ」だったかなぁと思うんだけど

SMAPの中居ちゃんがやってる番組

あれでね。見た覚えがあって。

でも当時はまだ若かったわけさ。私自身が。

それであまり気にしていなかったのだけど。

今となっては、あのVTRを繰り返し見たい次第なんだけど

さすがにYouTubeとかでも上がって無かったなぁ

 

今はもう、いろんな人がこうやって動画公開して

いろんな方法を教えているみたいだけどさ

それが本当に良いのかどうかも分からないよね~

違う方法でやるとかえってからだに負担があったりして

それも怖いなとも思っている

 

という、言い訳をしつつ

結局、今日もおさぼりしちゃうのです・・・

 

夫がお風呂上りにストレッチを始めました。

腰痛が徐々にひどくなりつつあるんだって

夫もデスクワークが主だし、姿勢がもともと悪いしで

いろいろと気になる年齢だよね

 

ここからはさ。

子どものことも手が離れていくわけだし

本当に大事なのは、「体」だなぁって思っていて

だって、せっかくここからの人生を楽しみたいのに

体が動かないじゃ、話にならないもんね

 

夫ととにかく健康には気をつけようって話してて

じゃないと、楽しいことが全部できなくなっちゃうからさ。

 

とはいえ。偏った健康志向には走りたくないの。

なんか、あれダメ、これダメって言われると

すごく悲しくなっちゃうから

ダメダメは人までも攻撃している気がしてさ

 

なので。私たちのペースで健康維持もここからの目標だなと思います