アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

好きなんだよねぇ

雨マークの予報が嬉しいのに、当日はしっかり晴れている空

夏は、雨が多少間に挟むぐらいの天気が恋しくなりますねぇ

 

おはようございます。さやです!

 

私ね。もう今はいろいろあって会う事も出来ていないけど

母のお兄さんのお嫁さん、まぁ私にとっては叔母でいいのかな?

が、作ってくれる料理が本当に好きで。

特に、お正月に出してくれていた「肉巻き」が好きだったんだよね

 

そんな事を思い出して、最近では自分でも肉巻きを作ります

 

肉巻き

豚肉をアスパラやニンジンとインゲンなどで巻きます

ピーマンとチーズとかでもおいしいよねぇ

 

難点なのがさ。

こうやって「巻く」のに適した豚肉がなかなか売ってないんだよね

または、ちょっとお高くなるから手が出にくいというか。。

 

でもねぇ。

ふと、思ったの!

おばちゃんが出してくれていた肉巻きは豚肉ではなかった気がする・・・

 

鶏肉みたいなので野菜を巻いてあって

ハムみたいな感じで作られてあった気がするなぁ

 

あとね

もう今はないんだけど。

近所のお惣菜を売っていたお弁当屋さんみたいなところが

ごぼうの肉巻きをお惣菜で売ってたりしたのね

これも大好きでさ~

 

作るのにはちょっと手間なんだけど

自分が食べたかった料理を今は作れるようになっている

というのが、なんか嬉しいよねぇ

 

雨がさ。本当にあまり降らないから。

野菜が高騰しなければいいなぁと心配なんだけど。

買えるうちに買って

おいしいものいっぱい食べておかないとね

体への栄養は

心の満足感にも絶対に関わってくると信じているので

 

今日もおいしいものを頑張って作ります♪

 

こんな肉巻きもおいしいよっていうレシピあったら

教えてほしいなぁ

肉巻き、最高!