アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

先に進めて良いものか・・・

少し気温が落ち着いている気がする朝です

雨が降る気配があるけど、まだ降っていません・・・

 

おはようございます。さやです!

 

今日は、ドラクエ10の経過報告をしますっ!

 

前回の経過報告で、バージョン1を終わらせたことをお話ししましたけど

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

そこからも少し外伝ストーリーを進めながら・・・

いよいよ、バージョン2のお話にコマを進めました

 

レベルが足りているのか?

このまま進んで、なにか足りていない事とかないか?

とか。

体験版は、バージョン2までで終わりになるので

すぐに終わりが来るんじゃないかという不安も抱えて・・・

いざ、前に進めてみますと

 

素晴らしい景色が広がっておりました

 

ドラクエ10

ダーマ神殿に行く途中のところでまずパシャリ!

 

あ、そうそう。七夕イベントをやりまして

浴衣を頂いたので

しばらくマイコーデは浴衣にしようと思います。

涼しげだしね(#^.^#)

 

ドラクエ10

ピラミッドも見えたよ!

見えただけで、立ち寄りはしなかったけど。

横目にスイーっと抜けさせてもらった

 

でも。この辺りの敵がさ。

ミイラ男とかでさ

なんか、歴代のドラクエを思い出しつつそういうのも楽しめて

なんだか嬉しかったりしながら

 

ドラクエ10

バージョン2のメインのお話となる城下町に到着!

ここもきれいな城下町だったです

 

先に進めて大丈夫か?と思いつつも

ストーリーが面白くてどんどん前に進めてしまう始末(^_^;)

 

ドラクエ10

なんだか、豪華!(笑)

ケーキとお茶を頂いている気分を味わいながら・・・

 

現状、とりあえず序盤のストーリーを終わらせた感じかな

そこまであまりクエストっぽいものが見当たらなかったのに

新しいクエストがちょこっと増えていたので

ここから徐々にまた前に進めていけるんだと思います

 

一応、備忘録用に記録しておくと

 

ジョブは、賢者でそのまま前に進めました

レベルが、70ぐらいになってたかと思う

数日かけてやったので、サポメンはその時々で違うけど

バトマス、天地雷鳴あたりは必ず入れてたかな

 

で、その序盤のストーリーでレベルが80に到達しまして

体験版のレベル制限にひっかかり・・・

ストーリーはいったんここまでで終わらせております

 

いや~~~~

バージョン2もかなり面白い内容ですね

進めるつもりなかったんだけど

新しい大陸というのに惹かれてコマを進めてみれば

止まらなくなるとは思わずに(^_^;)

 

なんといってもさ。

フィールド内音楽が、ドラクエの石板を使って過去と行き来するあのドラクエの時と

同じ音楽でさ

なんか、その音楽好きだったんだよね。

ここで使われててすごくうれしかったです♪

 

だから本当は、もっとこっちで遊びたい気分だったのですが・・・

レベル上限となったので

ジョブを変更しました!

新しいジョブになり、レベルが低い状態でそこはきつい気がして

ただいま、絶賛レベル上げ中です!

 

ここにやってきました

 

ドラクエ10

どうぐ使いに転身です!

メインがまもの使いだし。

せっかくなら、いろんなモンスターとお友達になりたくて^^

 

新しい大陸に行く事で、週の討伐クエストが出来るようになり

討伐するところまでは、レベル上限まで行ってるまもの使いで行い

最後の、報告の時にどうぐ使いに転身してクエスト報酬をいただきました

 

一気にレベルが29まで上がったよ!(笑)

 

まぁ。そんな感じで、ぼちぼちレベル上げの旅が始まっております

たけやりへいを仲間に加えて

職業クエストを進めつつ、ある程度のレベルになったらまた

レンダーシアに渡ろうかと思っております

 

前回、散々悩んでいた「製品版を購入するかどうか」問題ですが

夫から、「もう少し待ってみろ!絶対安くなる時が来るから!」と言われ

待て!状態です(笑)

 

まぁ。確かにそうだよね。

毎年、安くなるタイミングがあるみたいだし。

そこまで、ぼちぼち楽しみつつ、その日を楽しみに待とうかなと思います

 

こんな感じで。

ドラクエにぐっとはまり込んでいるおかげで

他のゲームが少し疎かになりつつありますが・・・

はまれるゲームに出会えたのが何よりも幸せかなぁ(#^.^#)

 

ゲームは本当になんというか心の癒しですね

 

また、何か進捗したら書くと思います!

ドラクエ10のことを書いているブログもないものか探してるんだけど

先に進んでいる人の記事は意味が分からない事がたくさんあるので

結局、読めていません(^_^;)

 

でも、あーだこーだ言い合えるお仲間さんは欲しいので

いつかはそういう人にも出会えることを楽しみに!