アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ついに!!

夏休みが始まり、本格的な夏到来かと思いきや

ここ最近は、雨予報が多いですねぇ

少し、暑さがやわらいでいるきがして嬉しいです

 

おはようございます。さやです!

 

でも、暑さがやわらいでいるのは気のせいだという話もあって

外に出ていないからそう感じるのだと思います(笑)

 

さて、「ついに!!」というタイトルをつけましたけど

そうなんです。

もう、Twitterなどでは呟いていたんですけどぉ

ついに!!

 

ドラクエ10 製品版購入しました!

Ver6までしっかりと楽しむことが出来る環境に

パチパチパチパチパチ~いえい!

 

というわけで。

早速、「天地雷鳴士」にお着換えしまして

遊んでまいりました!

 

ドラクエ10

ドラクエ10

幻獣の扱い方がさっぱり分からん!(笑)

それも、幻獣が4体もいたんだって事にびっくり( ゚Д゚)

サポで天地雷鳴士さんによくお世話になっておりましたけど

「ドメディ」だったっけ?しか出てきてなかったので

違いが良くわからず、戦い方もよくわからず・・・

 

でも、楽しいです!天地雷鳴士( ̄▽ ̄)

 

そんな感じで。もううきうき、わくわくで毎日楽しんでます!

 

というわけで。

体験版だったころは、おそるおそるのフレンド募集でしたけど

今度こそ、繋がってくれる人が欲しいです!

ただ、一応いろいろと条件持ってまして(^_^;)

 

★同じ世代ぐらいが良いなと思ってます

アラサー、アラフォー、アラフィフそのぐらい?

さすがに学生さんとかと繋がると、こっちがおば母さん過ぎて申し訳ない気がして

 

★ソロプレイ重視の日中にしか遊べません

なので、あまり関わる事自体がないかもしれないという・・・(^_^;)

そこは主婦だからこその難点ですけど

でも、緩くでも誰かと繋がれるのがオンラインの良いところだと思っているので

良かったら。良かったら・・・

 

そんな感じかなぁ

 

ただ、体験版とはいえ2ヶ月楽しんだので少しずつ分かっているけれども

そのほとんどが、体験版の制限内とソロで出来る事だったので

ドラクエ上での人と遊ぶときのなんとなくのルールみたいなのが

全く分からんのよね(^_^;)

FF11の時はさ。戦い方とかにすごくルールみたいなのがあったんよ

それで、初めはどうしたらよいのか分からなくて、かなり厳しく言われて

相手にも申し訳ないし

言われ方に対してこっちも傷つくしでさ

嫌な思いしたことあるんよね~

それがかなり怖いところだなぁと思う(^_^;)

基本、わがままな自己中女なんで・・・

 

まぁ。なので、緩く繋がってくれる方いたらTwitterなどで

声かけてくれると嬉しいです♪

 

プロフィール画像

よろしくお願いします~

ここからは、天地雷鳴士を上げつつ

裁縫職人とか

あと、そうそう住宅地もさ、これまでは小さいのしかダメだったのが

制限無くなることになるし!

そういうのも楽しみだなぁと思ってます

 

やりたいこといっぱいでどこから手を付ける?状態ですけど

見かけたら、声かけてくださいね~