アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

久しぶりのお買いもの

子どもの長期休みって曜日の感覚がおかしくなるよね(^_^;)

今日は何曜日だっけ?と思い出した主婦です

 

おはようございます。さやです!

 

先日、久しぶりに佐賀の「ゆめタウン」へと足を運びまして

いろいろとお買い物をしてきました

 

いろいろと買ったものも少しずつシェアしていこうと思うのですが・・・

久しぶりに施設内にあった「カルディ」で買ったものの紹介を

今日はしようと思います!

 

以前から紹介しているものは省いて

今回、初めて買ったものをご紹介!

 

といってもね。

これは、いろんなYouTuberさんたちのカルディ爆買い動画を見て

買ってみたいな、食べてみたいなと思ったものだったりします

 

オリオンジャコー ぶっかけジャバンのり

 

買ってきたその日から、家族みんなで食べております

が、気付けばみんなあまり食べなくなっているような(^_^;)

 

というのも。正直な意見です。

とはいえ、私の好みの問題ですけど。

 

なんだろ?

想像してたほどのおいしさはあまりなかったかなぁ

普通にのり砕いて食べているのと同じ感覚

これでこのお値段だとかなり割高に感じた

 

というのが本音でした(^_^;)

家族にどうだったかまで聞かなかったので分からないけど

同じような意見が返ってきそう・・・

おいしいのは、おいしいんですよ!

でも・・・という感じです

期待値が大きすぎたかしら?

 

よく見かける、コストコ爆買い動画のこちらの商品もきになっているんだけど

 

イェマッ食品 韓国味付けのりフレーク

 

こっちはどうだろうか?

味比べしてみたいよね

ただ、コストコが近くにないから、会員になるにはちょっとな感じで

味比べ出来るのは当分先だろうなと思います(^_^;)

そのころには、カルディで買ったほうを忘れちゃいそうだな

 

ただね。

私、社会人になった1年目だったとおもうけど

当時はまだ「社内旅行」とか行われていてさ。

それで「韓国」に行ったんだよね~

海外はそれが初で2回目は未だにないけれども(^_^;)

 

韓国で食べた、韓国のりが忘れられないほどおいしかった!

こっち帰ってきてさ

「韓国のり」という名称で売っているものを食べても

全然違うじゃない?

その印象が強くてさ・・・

 

とはいえ

ずっと食べてみたいと思っていた商品にたどり着いて

おいしさを感じさせてもらえた事が嬉しいですね(#^.^#)

 

なんだかんだとカルディに行ってもあまり目新しいものは購入しないんだよね

というのも、ちょっと癖のあるものみたいなのは苦手なんだと思う

家族みんながそうだから、買う人がいない分、いつも同じものになるという(笑)

 

でも、久しぶりのカルディ楽しかったです♪