アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ドラクエ日記 モーモンバザー設置しました☆

週の真ん中水曜日。今週は長く感じます(^_^;)

 

おはようございます!さやです。

 

今日は、毎日楽しんでいるドラクエのことを( ̄▽ ̄)

 

ドラクエ10も今年で10周年ですって!

そんなお祝いムードが漂う中で、ようやく製品版になったばかりの私は

周りとは明らかな温度差を醸し出しつつ

ソロプレイ楽しんでいます!

 

製品版になって楽しいのが2つほどあって

まずは、「バザー」です♪

 

これまで、キラキラで収集した素材は店売りしか出来なかったけど

バザーが使用できるようになってからは

バザー出品が当たり前となってます~

といっても、簡単に売れないものもあるのね(^_^;)

 

それでも、これがこんな値段もするの??

ってものもあったりするんで、それが面白いというかなんというか

 

んなわけで。

現在、せっかく「天地雷鳴士」になったばっかりだったのに

放置して

また、「どうぐつかい」に転職し、おどる宝石のなつき度を上げたくて

日々、キラキラマラソンを頑張ってます~

 

 

そしてもう1つの楽しんでいることが

「裁縫スキル上げ」です!

 

私、前にFF11をやってた時も、裁縫スキルを頑張ってあげてたんだよね(笑)

もう今では縫物とかしなくなったけど

昔は、リアルでもいろいろと作ったなぁ(遠い目)

 

そんなわけで。ドラクエでも裁縫を頑張っておりまして

もう、そのつもりで体験版の時から準備していて

コットン草や麻の糸は、キラキラで採集したものを貯めておいたんだよね

 

でね。わが家、アカウント2つ目を始動させたんですけど

オーガの「武闘家」さんで楽しんでいるんですが

そのキャラにちまちま装備を送っております

 

最初のころはさ。店で売ってるものが多いからあれだけど

レベル上がってきたら、装備揃えるのが大変になるからね

そういうのもあって裁縫頑張りたいんだが・・・

 

ギルドで依頼されるものを納品し終わったら

スキル上げに何をすればモチベーションが下がらずいられるか分からなくて

 

もう1つ、製品版になったらやってみたかったことがあったから

それをやってみる事にしました。

それが、「モーモンバザー」です!

多少でも売れれば励みになりそう!

 

 

設置完了でございます!

現在、「手品師」関係の防具と「カンフー」関係の防具を出してます

手品師関連は、★がついているものが多いです

カンフー関係はまだ★までついてません(>_<)

店売りに比べると割高に感じるこのお値段!

バザーの価格を参考にさせてもらったけど。

まぁ、しばらく置いてみて売れなかったら店売りしようと思います( ̄▽ ̄)

 

よかったら、モーモンバザー見に来てください!

別に買わなくても、メモ残していってもらえると飛び上がって喜びます♪

 

住所はですね

オルフェア12801丁目フラワーガーデン地区です!

何番地だったっけかな?

りんごのお家になっております

 

体験版ではさ。お家も、小さいお家しかダメだったわけですよ。

だから、いずれ引っ越しも視野に入れつつ、大きいお家に出来たらなぁと

思っていたりします

 

正直さ。10周年で盛り上がってて、スクエニドラクエ生配信とかも

見たりしているし

Twitterなんかで皆さんの活動内容とか見せてもらってるけど

分からない事が多すぎて、意味もよく分からなくて

結果的に、ソロで出来る範囲でしか遊べていないのが現状

まぁ、絡みが苦手なタイプだし、声かけれない人なので

それはもういいやと思ってたりもするのですが

それでも楽しいし

 

それでも。Twitterで教えてもらったトルネコには会いに行ってきました

 

 

売ってるものもいろいろと見たけど

何が必要になるのかもさっぱりです(^_^;)

なので

トルネコといえば「そろばん」

記念に購入してみました(笑)

 

まぁ。こんな私ですけど、絡んでもらえると喜びます!

ぜひ、まずはTwitterから声かけてね~

あまりにソロプレイばかりだから、フレになる意味ないかもと思って

それでもよければ、フレもなってくれる人がいたらうれしいなぁ

モンスター牧場とか助けてほしい(>_<)

 

というわけで。

ドラクエ日記でした!