アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

コーンパン♪

すごい勢いでコロナが広がっているけれど

今週末の花火大会はするらしい・・・

これ以上、大事にならない事を祈って

 

おはようございます。さやです!

 

夏休みに入っても、就職活動のために午前中のみ学校がある娘

なんだか、夏休みっぽくないんですけど。

そんな中で、夏休みごはん頑張って作ってます!

 

忘れがちではありますけど

インスタでも夏休みごはん、投稿してますよ^^

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さや(@sayadiary40)がシェアした投稿

 

パン大好き主婦なので

ここぞとばかりに、パンアレンジを楽しんでいます。

 

夏休み始まったばかりの今週は、「食パンアレンジ」を楽しみまして。

インスタのこの投稿は、ピザパンですね!絶品です(^^)v

 

そして、超お手軽食パンアレンジとしては

これがオススメ★

 

 

コーンパンです♪

枝豆も一緒に乗せてみました(#^.^#)

 

つくり方は

マヨネーズをバター代わりに塗り

その上に、塩味をつけたコーンと枝豆を乗せます

あとは、お好みの量のチーズを乗せて

トースターでチンです♪

 

冷凍コーンを使っているので

一度茹でて戻す時に塩味をつけています

枝豆も冷凍ですが、こちらはそもそも塩味がついてあるやつなので

解凍だけして乗せただけです

 

これがまぁ、おいしいのですよね(#^.^#)

お手軽でおいしい一品です♪

 

夏休みごはん、あなたはどうしてるの?

もう本当にさ。夜ご飯の献立考えるだけでも大変なのに

昼ご飯まで加わっちゃうわけですよ

自分だけなら適当で、麺類とか続いても気にしないけど(^_^;)

子どものご飯となると、気になるじゃない?

 

お手軽、簡単、お昼ご飯!

毎年、献立に苦労するなぁと思います。

まぁでも、献立に苦労するだけで済むようになったんだから

有難いなとは思っていて

私は本当に一人時間が大事なタイプだから

家の中に気配があるだけでもダメなんだよねぇ

 

とはいえ。娘にとって今年は最後の夏休みですから。

学校ばっかりじゃなくてさ~

楽しい夏にしてくれればいいなと思います^^

 

お母さんたち、頑張って夏休みを乗り越えよう!!