アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

メールアドレス

夜のウォーキングも汗だくで帰宅して水分補給が大変です

夜が涼しくなる日が待ち遠しい!

 

おはようございます。さやです。

 

わが家は、もう長い事あるプロバイダーさんにお世話になっていまして

確か、パソコンか何か購入する時に、一緒に入ればパソコンが安くなるみたいな

そういうキャンペーンで入ったんだったかと思うけど

その時に作ったメールアドレスを長年愛用してきたんですよね。

 

でも、ここ最近になって迷惑メールが増えました(;´Д`)

 

それも、なんか危険なメールが多くてさ。

特によく来るのが、「Amazon」を語るメールで

アカウントが停止されますみたいなやつ。

メールアドレスが毎回違って、何通も同じような奴が届く。

 

Amazonだけじゃなくて

クレジットカード系とか

もう、いろいろ

 

正直、「そんなの持ってませんけど?」っていうのが多いけど

さすがにAmazonが来た時は怖くなって。

だってさ。本当にめちゃくちゃメールがホンモノと似てて

びっくりするわけですよ。

 

なので。もうそのメールアドレスでいろいろと登録しちゃってるんだけど

最近、手放すことを決めました。

 

で、改めて精査して、今もまだ必要なものだけに絞り込むことに。

 

ずっと前に情報が欲しくて登録したメルマガとか

未だに来るけど、解除したくても、解除が出来ないってものもあったりして

そういうのがすごく困ってたんだよね。

まぁ、メールぐらいならいっかと思ってそのままにしてたんだけど。

こういうのもスッキリするので良いきっかけだったなぁと思います。

 

みなさん、メアドの管理どうしてますか?

 

いま、Gmailは本当に優秀だなぁと思ってます

迷惑メール系が本当に一切入らなくてさ。

どちらかというと、こういうプロバイダー系が迷惑メールを弾けなくて

困るものが多い気がする

あと、携帯のメールね。

 

なんか、特にアラフォーになってから

あれやこれやと気にならなくなって

自分のペースで生きられるようになってきているから

どんどん生活をシンプルにしていってるんだけど。

だからこそ、必要な情報も精査して必要なものだけに絞れるように

 

SNSってさ

「おすすめ」機能が面倒だよねぇ

自分がそれをやってるからって、似たような同じような事をやっている人の情報が欲しいわけじゃないのに・・・と思う

わんちゃんの写真とか動画とか、そういうのだけでいいのに。

 

というわけで。

情報化社会

情報とも上手に付き合っていかないとですね

シンプルに

あまり多くに手を広げず

自分が「上がる」ものだけを選んで生きたいなーとそう思ってます

 

今日はつぶやき記事になっちゃったな

たまにはいっか?