アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

誕生日★

ブログデザインを変えてみました。ちょっと気分転換♪

本当は、茶色ベースのカフェ風の画像を使用したようなデザインがよかったんだけど

これといった気に入ったものが無かったので、しばらくはこれで楽しみます

でも、すぐ変えるかも(^_^;)

いいのあるよーっていう人、ぜひ教えてください!

 

おはようございます。さやです。

 

さて、先日娘が誕生日を迎えました。

18歳、新成人です!

 

 

うちは、それぞれに好きなケーキを買う派なので

娘は、レアチーズケーキを選んでおりました!

 

私は、シャインマスカットのタルト

夫は、チョコレートケーキを買っていましたよ

 

さて。もう18歳ですって。

そして、今年度から18歳から成人ですね。

だから、もう大人の仲間入り

だけど、学生だからさ。まだ、親のいろいろが必要で。

なんだかその部分は、矛盾するよなーって思ったりしています。

 

それにしても、なんだかしみじみしちゃうんですわ。

「学生」って言われる時が最後ですもんね

そういうのもありますけど。

 

実は、ちょっと前の子どもにとっての大事な節目の時というと

中3の高校受験控えた時期ってかんじですけど

ちょうどその時期が、コロナが始まってここからどうするんだって時だったんだよね

だからさ。しみじみよりも、どうなるの?どうするの?が強くて

中学生活が終わっていってしまったから。

 

余計にいまがしみじみしちゃうのかもです。

就職に向けての活動も活発になってるしね。

 

ここからは本当に卒業まであっという間な気がするので

ブログにも備忘録を残しつつ

噛み締めていこうと思います!

 

そうそう。誕生日プレゼントは「ワイヤレスイヤホン」でした

 

完全ワイヤレスイヤホン 充電ケース

 

こんな感じの。耳にひっかけて落ちないようになってるタイプ

もう、結構早い段階で購入してプレゼントしてたので

今はもう使い込んであると思います(^_^;)

 

実は、去年もワイヤレスイヤホンだったの。プレゼントが。

それを、早々に落として失くしたらしくて。

それで、外れにくいタイプが欲しかったようです。

 

高校生になると、バス通学で着席できればいいけど

立ったままって事もよくあるからね。

 

プレゼントも、昔と比べたら本当に随分と大人なものです

というか、私たちの時に考えられないものがプレゼントだよね(笑)

 

さて。娘の誕生日が終わると、盆が来て、ようやく暑さが落ち着いていく時に

だから、娘の誕生日が来ると少しほっとします(^_^;)

まだまだ暑い夏ですが、体調に気をつけながらもう一山がんばりますか!