アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

胃もたれ(^_^;)

徐々にセミの声が小さくなっている今日この頃

暑さも和らいでいく事を願いつつ

 

おはようございます。さやです!

 

週末は、夫がご飯作りを堪能してくれることが多いのですが

昨日は、てんぷらを揚げてくれました。

 

茶色だらけで、何が何だかさっぱりだと思いますが

まいたけ、レンコン、とり天

そして、もう一皿

 

 

ピーマン、かぼちゃ、ナス、かき揚

の天ぷらとなりました~

 

いや~~~~

揚げましたね(笑)

まぁ、でもこれがわが家スタイルですよ

 

このあまりは、次の日のメニュー、うどんの時なんかに

活用されます。

天ぷらうどんですね(^^)v

 

それにしてもですね。昔は、まだぺろりと食べていた天ぷらが

やっぱり量が問題なのか、途中からちょっとしんどくなってきますね

よく、お店なんかで出してくれる「天ぷら定食」の天ぷらの量は

年齢が上がってきた人たちでも食べられる量になってるんだなと

初めて思いました。

 

体調にも影響があって。

やっぱり、もうそろそろ量を考えないとダメですねぇ

年取っているつもりはなくても

やっぱり

年取っているんだなぁと。

 

胃もたれ・・・みなさんは、大丈夫ですか??

 

とはいえ。てんぷらはすごくおいしくてですね。

特に、かき揚げが美味でございました。

今回、そら豆(冷凍)を使ったんだけど、これが良かった。

おいしかった~~~

 

暑い夏に揚げ物は遠ざけてしまいがちですけど

夫は平気でやりますから

夏でも食べられて幸せですね(#^.^#)

胃もたれには注意して(^_^;)

 

夏休みも明日までです!

もうひと踏ん張り!!