アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

また、少し復活中!

気付けば月末と言われる時期ですね

まだ日中の暑さはこたえます・・・

 

おはようございます。さやです!

 

今日は久しぶりに「お題」にチャレンジしてみようかな

 

↓このお題についてです

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

 

さて、現在何に一番はまっているかと言えば

やっぱり「ドラクエ10」なのですけど

それは、毎週のようにどこかでは書いていますので

今日は久しぶりに「恋愛ゲーム」のことを書いておこうかなと。

 

ドラクエ10にはまり込む事と

もう1つ、なんとなくちょっとダラダラ感が出てきたことから

離れつつあったんだけど

もう間もなく周年イベントが始まることもあってにわかに活気が戻りつつあります

 

私がはまっている恋愛ゲームが

「スタンドマイヒーローズ」です!

 

stand-myheroes.com

 

この作品に出会ったことで

当時、ちょっと気持ち的にかなり凹んでいた私を

また、頑張ろうという思いにさせてくれた作品でもありますし

 

あとね。二次創作の世界の入り口がこのゲームなんですよね。

私は自分が初めて「オタクタイプ」なんだという事に気付いて

そういう自分に気付けたことがすごくうれしかった覚えがあります

 

そして、いまや私も二次創作のとりこになって

自分の中にある空想をTwitterに投稿する日々

といっても、だいぶ頻度は落ちているんですが・・・

また、にわかに自分の中で復活しつつあるので

というのも、恋愛ゲーム用のTwitter垢を変える事にしたんですよ

それがなんか、自分の中でまた楽しもうと思うきっかけになったみたい

 

twitter.com

 

このゲームの魅力はなんといっても

よくある恋愛ゲームと違って、パズルゲームを楽しみつつ

そのゲームに登場する登場人物が全て活躍する「メインストーリー」がありつつ

26人もいるヒーローそれぞれとの恋愛ストーリーをメインとは別で楽しめるというところ

 

大人女子の興味を離さない理由としては

大人な恋愛がきちんと描かれるところにあるかなぁと思います。

キュンできるポイントが満載で

ヒーローが26人もいるのに、それぞれのタイプが本当に良い味出していて

美味です!

 

ちなみに、私の最推しは「服部耀」さんで

次に「関大輔」さん、「桧山貴臣」さんですねー

 

少しだけ距離を置いた時期があるんですけど

それがどういう理由かというと

26人もいれば、それぞれのストーリーを少しずつ展開していくのに

すごく時間がかかるわけですよ

 

でね。他のストーリーにもそれぞれ登場するから

まだ、各々のストーリーが進んでいない段階で

そのヒーローズの印象が出来上がってしまうんですよね

それをもって「推し」になるわけだけど。

 

いざ、そのヒーローズの恋愛ストーリーが始まると

自分の中に出来上がっていた印象から遠ざかってしまう場合もあるんです

このシナリオ書いている人は、このゲームをそこまでやりこんでいない人だな

ってことまで分かってしまう感じで

それで、なんか気持ちが萎えてきた部分があったんですよねー

 

その事情は今でも変わらないので

また、ストーリーが進むと萎える時期が来てしばらく距離置いて

なんてことになりかねないとは思っていますけれど

とりあえず今は、また少し取り戻しつつある気持ちがあるので

 

ハマってるゲーム

として紹介します!

 

実は、アニメドラマ化されているんですよね

「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」

AmazonPrimeでレンタルしてるみたい

レンタルはこちらから

メインストーリーを少し端折ったような内容だったと思う(^_^;)

 

そうそう。

26人いるヒーローズですが

それぞれボイス対応していて、人気声優さんたちがこぞって声を出していることも

人気の1つになると思う

 

これから始まったヒーローズの恋愛ストーリーもあるし

もう間もなくクライマックスを迎える話もあるし

メインストーリーはもう終わっているんだけど

ここからどうするのかも気になってはいる

 

これからも、距離を置く時もあるかもだけど

ぼちぼち楽しんでいけたらなぁと思ってます!

 

なんせ今は、ドラクエ10がメインなので。私の中では。

でも、PS4を娘に独占されてしまうと出来ないからさぁ・・・

そういう時には、こっちで遊んだりしております

 

これが、私のハマったゲームです!