アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大変なことに(*_*)

今日で8月も終わり?

今日までが夏休みというところも多いですよね・・・

 

おはようございます。さやです!

 

カジサックチームが面白い事やっているので

今日の生配信が楽しみですね^^

 

さて、今日の話。大変な事(;´Д`)

 

わが家、数年前に購入したこちら

 

Dyson V8 Slim Fluffy+ (SV10K SLM COM)

 

もしかしたら、完全に一緒ではないかもしれない

型番のところとかはよくわからないので(^_^;)

それにしても、いま、こんなに安くなってるの??

びっくりしました。

もう、型落ちしてるからかな??

 

まぁ。なんにしても、ダイソンの掃除機に起きた悲劇です(T_T)

 

そもそもは、洗濯機の悲劇から始まりました。

 

わが家は、娘は自分の分の洗濯物は自分でやっています。

まぁ、そうすることになった経緯はいろいろあって

そこは省きますけれど

 

で。まぁ、誰もが1度はやったことがあるミスだと思いますが

娘が洗濯の際に、どういう事でそうなったのか分からないけど

ようは、紙を一緒に洗濯しちゃったわけです(;´Д`)

 

洗濯終わりに開けてみてびっくり

洗濯物が大変なことに・・・ですね(^_^;)

 

私は、その現場にはいなくて

夫が目撃しており、洗濯機と洗濯機周りの掃除も最後までするようにと

指示を出して、えらいことになりつつ娘は黙々とやっておりましたよ

 

たださ。濡れた紙をですね

掃除機で吸い取ったわけですよ

そこが問題なわけです!!

 

掃除機が全く掃除機としての役目を果たさなくなりまして(T_T)

 

なんてこった!!ですよ。もう。まったくもう。

 

で、私がこういうの何かやろうとすると絶対に

致命傷を負わせてしまうのは分かり切っているので

(数々の電化製品が・・・)

 

なので。大人しく夫に見てもらいました。

 

で、結果的にはいろいろとお掃除することで事なきを得ました

なんなら、今まで以上に吸い取ってくれるようになりまして

ほっと一安心

 

最もひどかった汚れの部分も調べたら結構部分売りもしてるんだね

 

 

ダイソン ソフトふわふわクリーナーヘッド V8モデル

 

こんな感じで。

でも、本体とほぼ変わらないぐらいの値段になっとるやん(^_^;)

 

正直、これも購入してから6年ほど経っているので

掃除機っていきなりくるんだよね

動かなくなる時がさ

 

でも、これはなかなか長持ちしそうな気がする

こうやって部分的に交換出来れば有難いよね

 

家電、危ないもの予備軍がいくつもあるので・・・

一つでもその程度が低いものは

長く使えるように大事に使いたいですね

 

とにかく今回は事なきを得ましたけど

こういう高額商品が壊れるなんてことが本当にちょっと怖い事だから

肝が冷えた出来事でした(^_^;)

 

値上げラッシュがまた9月からって朝から騒いでたけど

そろそろ政治の介入はなんもないのかい??

もう、家計は大変ですから。

どうにかならないもんかとつい国に期待したくなりますね

 

なんとかかんとか生きていきましょ~