アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ペットシーツ

急な寒さに着る服に悩む夜と朝・・・

さすがに夜は寒くて起きちゃいました(^_^;)

 

おはようございます。さやです!

 

いつもなら、いつものやつしか買わないんだけど

ちょっとイレギュラー的な事が起きて

(ただの買い忘れ)

別のを使って見たのでここで比較のシェアをしておこうかと思います。

商品はペットシーツです!

 

いつも使っているのはこれ

 

Amazon | デオシート しっかり吸収 無香消臭タイプ ワイド 54枚 x4個入【まとめ買い】 | デオシート | トイレシート 通販

 

これにしてた理由は簡単で

いつも行くホームセンターで目立ってたやつだったから

最初にこれを使い始めたから、次からもこれにした

という、特に何か理由があったわけではないのですが

ずっとこれだったんですね。

 

それを最近、これを使う機会がありまして

 

 

Amazon | アイリスオーヤマ ペットシーツ 厚型 超吸収 抗菌 消臭 小型犬・中型犬 12時間交換不要 ワイド 42枚入 | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | ペット用品 通販

 

忘れ物に気付いて近くのドラッグストアではこれしかなくて

いつものではないけど

とりあえず、ないと困るからと買ってきたものです

 

やっぱりさ

比較するからこそ分かることがあるよね!

 

ペットシーツ、あなたは何を重視しますか?

 

うちはね。臭いなんですよ。

とにかく臭いがきついのがなんでもダメなので。

だから、消臭面で言うと断然上の「デオシーツ」が勝ちです!

これはもう明らかだった。

数度重ねておトイレされていたとしてもさほど匂わないのがこちらだったんですね

 

でも、次に気になるのが吸収力だと思うのだけど

こちらは明らかに下のアイリスオーヤマのほうのペットシーツでしたね

 

うちの子、本当に「はしっこ」が好きなのかなんなのか

端にひっかけておしっこするわけですけど

それもしっかり吸収して逃さない感じがありましたね

多少のはみ出しも大丈夫みたいな

 

逆にそういう面で上のデオシートさんを見ると

こっちは、裏側がね。ビニールっぽい仕様になってるので

尿を弾くんですよ

だから、シートの上でちゃんとしたやつについては漏らさないよ!

って事なのかもしれないけど

これが案外、おトイレ掃除の問題を増やしているんですよねー

 

というわけで。比較した結果

わが家は「臭い」が一番に大事だという事で結果的には

 

いつもの

 

に戻ったんですけど

でも、私の意見としては

どっちの良いところも兼ね揃えた商品が欲しい!

でした(笑)

ま、そりゃそうか(^_^;)

 

お値段もね。関係してくるので、これはどう?というのがあったとして

じゃ、そっちに変えてみようか?って事は簡単じゃないよね

全部、同じぐらいのお値段の価格だったらいいのかなぁと思うけど

安すぎても不安だし

今のよりも高価格になると買えない。

難しいねぇ

 

最近では、ペット関連の商品も通販充実してるよね。

荷物がとても重くなるからすごく助かると思う

ただ、送料の問題が出てくるんだけどねぇ

 

忘れないうちに。

ペットシーツ比較、シェアしておきますね!