アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

当たった!

連休終わりで体がだるい・・・

雨であることが有難く思う主婦です。

 

おはようございます。さやです!

 

もうずっと「欲しいね」って言って

抽選に応募を続けていたのですけど

なかなか当選結果が返ってこず・・・

 

半ば、本当に当たって購入出来ている人がいるのか?

と思っていた矢先!

 

当選のお知らせが!!!

 

 

ようやくです!ようやく・・・

 

PlayStation 5 デジタル・エディション 

 

思ったよりでかい!

そして、やっぱりかっこい~~~

 

早速、夫が設置してくれて

すぐに使えるようにしてくれて

ドラクエもダウンロードしてもらいました(^^)v

 

あと、夫が

グランツーリスモ」と「FF7リメイク」も

ダウンロードしておりました

PS5が欲しいねと話していた理由もFF7リメイクがきっかけだったので

念願かなってようやくです~~

 

早速、ドラクエをPS5で遊んでおりますけど

ロード時間が短くて済むのと、音が良い!という違いに

少々驚かされております

いいですね~~

ドラクエ生活がますます楽しくなりそうです♪

 

で。夫が1つ気になることがあると。

こういう時、なんだかんだと揃えたがるのが夫なんですけど(^_^;)

確かにと思ったのが1つあって。

それが、コントローラーの充電するための「あれ」が、なんか差し込みにくいんですよ

かなりグッと押し込まないと、充電されなくて。

 

というわけで。これも購入!

 

PS5 コントローラー 充電器 PS5充電 スタンド

 

これだとね、本当に置くだけなんですごく楽です

もちろん、置くだけといっても、ちゃんとはめないといけないですけどね

それはそんなに難しいことはないです。

機械音痴な私でも大丈夫!

 

私の目の前でPS5とPS4が並ぶ

このコントローラースタンドも仲良く並んで

気付けば、switchが移動されておりました(^_^;)

こういうのもきちんと整えてくれるのが夫です

私は「出来ればいいんよ」ってタイプなのでごちゃごちゃさせちゃう(^_^;)

 

新しいゲーム機にテンション上がった連休を過ごさせていただきました

 

そもそもね。

わが家のPS4なんですけど。

不具合がすごかったんですよ・・・

ピーピー音が良くなってたし

ソフトは入れてないのに、ソフトを入れ込もうとしているのか

吐き出そうとしているのか?

分からないけれども、ずっとそこがジージー言って動いてて

まぁ、ゲームするのには全然問題なかったから良かったけど

いや、ソフトでするタイプのゲームは良く適当なところで吐き出されててですね

いま、いいところだったのに!って感じでイライラする事もしばしばだったので

そのストレスがなくなるかと思うと、ホッとしますねぇ。

 

まぁ、なんの不具合もなく遊びつくせるかはまだ分かりませんけど

それに、容量がかなり少ないみたいで

夫がそこをすごく気にしてたので、その辺も合わせてまた

なにか色々出てきたら、ここで書こうと思います!

 

とにかく。当選出来たのが嬉しかった~~~

おめでとう!ありがとう!!(笑)