アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

キッチンマット

朝晩は涼しいけど、日中の暑さはまだ残りますね

でもようやく、セミの鳴き声は聞こえなくなってきました

 

おはようございます。さやです

 

うちはニッセンさんによくお世話になっておりまして

購入後はレビューをすぐに出したりしていますけど

「その後」ってあまりお伝えしないようなーと思って

今日はその話をしたいなと思います

 

 

購入したキッチンマットはこちら

 

www.nissen.co.jp

 

ちょっと大きめサイズが欲しかったのと

しっかりと固定される事

そして、肌触りがよさそうなもの

それにプラス、茶色ベースがある事

を条件に購入した一品です!

 

使って半年ぐらいになりますけど

 

まず、

大きめサイズにしたのは本当に正解だった!

それによって床汚れがやっぱり違うので助かってます

 

あと、固定されるタイプ

ズレ防止

これについては、まぁ「言うほどでもないな」っていう感覚はあり

でも、前に購入していたものほどはないので気にならないです

うちはワンちゃんが走り回ったときに動いたりするのを防止したかったの

危ないじゃない?

それが、全然気にせずいられるのでとても助かってます

 

ただ・・・ここからが大事

難点があるとすると

 

写真では分かりにくいと思うのだけど

このマットねちょっとポコポコした感じがあるんですよ

それはいいんだけど

それがね。半年も使っていると、糸が出てくる、引っ掛かりが出てくる

その要因になっている気がします

特にうちみたいにワンちゃんが走り回ったときに多分爪とかひっかけちゃって

そこが難点ですね・・・

違う危険度が出てきてしまったという(^_^;)

 

肌触りとかはどうしても通販だと確認できずに購入するので

多少妥協しちゃうんですけど

 

ぼこって出てきた糸?なんて言ったらいいか分からないけど

その部分から、何か問題が大きくならないか心配です

まだ半年でこれだからね(^_^;)

 

なので、全体の満足度としては〇ぐらいですね

花丸にはならない感じ

ペットなどを飼っていない人なら良いのかも??

分からないけど

あの解れが、何が原因で出てきたのかが不明なので・・・

 

ニッセンは

デザインとか気にいるのが結構あるので

本当に生活雑貨ではたくさんお世話になっていて

あと、何か問題あったときの対応もすごく良かったのね

だからずっともう独身の時から愛用させてもらっています

 

うちは田舎だから

人気の大型ショップとかさ。ないわけ。

運転できないから、ちょっと遠くまで買い物も難しいしね

 

こうやって購入するものも多いと思うので

購入品の紹介とその後のレビューも載せていこうと思ってます

 

そろそろインナーも考えなきゃなぁと思ってますので

また、気になるのが出てきたら紹介しますね~