アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

次々と・・・

まだ、始動できずにいる水曜日の朝です(^_^;)

 

おはようございます。さやです!

 

発売から少し経っちゃいましたけど・・・

こちら、読みましたか?

 

恋人は旦那さまーDear you これからもー 2

 

2巻、出ましたね^^

 

以前からここでもよく書いていますが

恋人は旦那さまの時からとても好きなマンガで

続きの話が出ていることがとてもうれしいです

お子さんが出来てからの話になってます

 

が・・・

 

1巻も衝撃的な事実があったのに

2巻は最後に、次巻が気になる伏線があって

 

ああああああああ

 

と、心の中で叫んでおります

 

この、「恋人は旦那さま」ってさ

なんか、日常の問題を分かりやすくふわっと差し出して

すごく考えさせるんだよね

 

2巻は「お姉ちゃん」の問題とかすごく思ったなぁ

相手の親に押されていたら本当に自分の生活がままならなくなるから

私も、子どもが小さい時はそれに翻弄されて

助かっていた部分もあるから強く言えなかったけど

ある日、夫に対して切れちゃった事ある(^_^;)

 

親だからという理由で

子どもの生活に入り込んできていい理由にはならないよね

それがまだ、養われている時期なら致し方ないけれど

もう、戸籍もうつして独立しているというのにね・・・

 

だからこそ私は

いい嫁である事を「しない」って決めたよね(^_^;)

すぐにやってしまいがちなの。私は。

人に良く思われたい虫がすぐに出てくるからさ

そうやって無理して体調崩すことが本当に多いから

長く付き合わなきゃいけないならなおさら

そういうのは辞めた

夫もそれでいいって言ってくれるしね

 

そしてそして

この巻の最後に気になることが。

 

そういえばさ。

まだ、全然読んだことない人にとってはネタバレになっちゃうから注意だけど

このシリーズになる前のほうでさ

仲良かったご夫婦の奥様のほうが亡くなっちゃうところでさ

私も散々泣いたけど・・・

病気の下り

あれって、ここに繋がる伏線だったのかな?

 

体が強い方ではないから

私もすごく体のことは気になる

日々、ただただ元気なら何も思わないだろうけど

いろいろあるよね

特に、生理前後が若い時とは違う調子の悪さを感じる

それだけ、生理に関する事についての変化が起きてるって事だよねぇ

もう40歳過ぎているわけだから

 

子どもが独立してしまえば夫婦で二人

元気に楽しくが大事になるねって事を夫とよく話すんだけど

だからこそ、お互いに体のことは気を付けないといけないよね

 

私、専業主婦状態だし

健康診断とかもおざなりになってて

市が定期的に健康診断してくれるでしょ

あれにも2年前に行ったきり

今度来た時は行こうと思ってる

婦人科系も今度はしっかりみてもらおうかと

 

年齢ごとの悩みがいろいろあるね

人生いくつまで生きられるか分からないけど

少しでも、1つでも、楽しいを大事に出来るように

 

なんだか。マンガ本の紹介だった気がするのに

それによって考えさせられた今の悩みみたいなことばかりになっちゃったな

 

キュンとするようなマンガではないんだけど(^_^;)

いろいろと考えさせられる、良いとこついてくる内容なので

また、続きがいつになるのか分からないけど・・・

楽しみです♪