アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

無理だった(^_^;)

今日は夏日予想のうちの地域・・・

もう、暑いのは勘弁して・・・

 

おはようございます。さやです!

 

さて、出雲参拝へ出かけたプチ旅行からの話が続いていますが

今日もその道中で起きた話です。

 

あなたは、コンビニスイーツと言えばどこがオススメですか?

 

今日は青いコンビニのスイーツの話です。

 

いま、出てますよね!

カヌレ

 

以前、カジサックチャンネルでカルディのカヌレを食べたカジサックが

めちゃくちゃおいしい!と言っていたのを聞いて

カヌレというものを食べてみたかったんですよね。

カルディにはあまり行かないし

コンビニだと手に入りやすいので、あのコンビニで発売され

それが話題になっているのを見て、絶対買って食べてみようと思ってました

 

 

ただ、うちから青いコンビニまでの距離はまぁまぁ遠いのです

だから、そこでお買い物をする時ってたいてい

車旅中が多いんですね。

で、今回、出雲参拝に出掛けた際に購入してみたわけです。

 

楽しみに封を開けました。

カジサックがおいしいと言っていた表情が忘れられずに

とってもおいしいと期待していました・・・

 

正直な感想です

こういう前振りがあるから分かっていると思うけど

 

食べれなかった・・・

 

がんばれば、とりあえず1つは食べれるっていうのも無理

一口で、ごめんなさい。ウッてなる感じでした・・・

 

私ね。こう、口の中がもそもそしちゃうような食べ物がそもそも苦手で

だから、ケーキも昔のは食べれなかったんだよ

今でも、バームクーヘンとかも好きじゃないです

あとさ。穀物系の煮物とかも好きじゃない

 

でも、カヌレは「ふわもち」だと聞いていて

それだと食べれるかも!と

特に、青いコンビニスイーツですよ

期待は膨らんでいたわけです・・・

 

一口も必死で飲みこみました・・・

 

これ、私だけじゃなくて夫もです・・・

夫は別にもそもそ系が食べれない人じゃないですけど

これにいたっては、ダメでしたねぇ

 

あれさ。黒糖かなんかでコーティングしてあって

それもまた失敗のような気がするんだけど

これ、おいしいの??

 

おいしいって

大好きだって

思っている人には申し訳ない

ごめんね

でも、私には無理だったの・・・

 

ちなみに。

カルディのは食べたことがないので

こっちを食べるとまた印象変わるかもしれないけど・・・

でも、もう「カヌレ」だというだけでダメかもと思ってます(^_^;)

 

この流れであれですが・・・

コンビニではすでにクリスマスケーキの予約始まってますね!

今年はどうしようかと話しておりますが

買いに行くのが決まったように私という事になっているので

私が行けるところとなると決まってくるんですよね

 

なんか、どうせ私が買いに行かなきゃいけないし

私が決めなさいと言わんばかりの状態になっていて

そして、買いにいかなきゃいけない負担が結構大きい

正直、今の私にはちょっと面倒だなが勝ってます(^_^;)

食べたいんですけどね

私が買いに行かなきゃ食べれないんだけどね

 

あ、でも、いまカレンダー確認したらクリスマスって週末じゃない?

やったー

私だけで買いに行く必要はないみたい

助かるぅ~

 

正直ちょっとあまりに大変だから

Amazonなんかで頼んでみようかとちょっと思っちゃったよ

これとかめっちゃおいしそう!

 

クリスマスケーキ 予約 2022 Xmas チョコレートケーキ with Crimson berry 14cm

 

「銀座千疋屋」ベリーのレアチーズケーキ

 

おいしそうだよねぇ~~~

でも、お値段がめちゃ高い( ゚Д゚)

だから無理・・・

でも、いつかは食べてみたいよねぇ・・・

 

というわけで。

今日は、私が食べれなかったスイーツの話しでした。

個人の感想ですのであしからず・・・