アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大好きな作品だけど・・・

まだどこかぼーっとしている朝です。

寒暖差が激しいせいか、身体が重く感じます。

 

おはようございます。さやです!

 

最近話題になっている映画の話。

私、ジブリ作品と言えば何が1番好きかと問われると

これなんです

 

耳をすませば [DVD]

 

独身の頃から使っていた私のハンドルネームは「しずく」でした^^

この映画の影響ですね!

なんか、こう「キュン」とくるラブストーリーで

私、映画を見て原作も買いました。

柊あおい先生の作品好きだったんです。

 

それが、実写化それも「その後」の話をするって聞いて

 

映画ノベライズ 耳をすませば (集英社文庫)

 

正直に言えばさ。

やっぱり、実写化って難しいよねって思うの。

だって、その作品に思い入れが強いほどに、そのイメージが壊れちゃう。

アニメのようにはいかない部分がたくさんあるからさ。

 

でも、「その後のストーリー」がどうなのか?っていうのは

やっぱり気になるよね。

 

今回、その後が映画化されるにあたってその役を担う事になった

しずくちゃん役の「清野菜名」ちゃん

せいじくん役の「松坂桃李」くん

とか。好きな俳優さんでもあって。

さすがに映画を見に行くことはしないと思うけど

ぜひぜひ、Amazonプライムに登場しないかなと期待しております!

 

 

この映画を初めて見たのは学生の頃だったと思うんだけど。

私の初恋の人が「せいじ」さんだったんだよね

1つの年上の先輩でさ。

先輩には、かわいい彼女がすでにいたんだけど。

今でも先輩のことは甘酸っぱい思い出としてたまに思い出しちゃう。

たまに夢にも出てきちゃう( *´艸`)

 

だからこそ、この作品はなんか思い入れが強いんだよね。

 

いま、予告編をYouTubeでみたんだけど。

やっぱりいいな~~~

 

最近、ドラマも映画もほぼ見なくなっててさ。

テレビを見なくて、YouTubeが主なエンタメの世界になっているから

だからこそ、なんか珍しくアンテナが伸びてる状態になってて

ずっと気になってる

 

見に行った人がいたら感想教えて?^^

 

キュンと来るストーリーに出会いたい

相変わらずの私でした。