アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

柔軟剤

また、夏日が戻ってくるらしい・・

昨日は寒いって言ってたのに。今日は七分袖でちょうどよい

本当に寒暖差が激しすぎますね

 

おはようございます。さやです!

 

わが家の洗濯洗剤はこれなんだけど

 

 ボールドジェル 洗濯洗剤 液体

 

そうそう。以前にもブログに書いたけどさ。

わが家、ジェルボール辞めました!

洗濯機に良くない影響があるなら、多少手間がかかっても

こっちがいいかなという事で

 

でね。

ボールドって「柔軟剤入り」が売りじゃない?

これもまた手間が省けるし

お値段も1つのお値段で良いわけだからいいよねと思って

ボールドをずっと使ってたんだけど

どうにもゴワゴワするわけですよ

やっぱり、柔軟剤使ったほうが良いのかな?と思って・・・

 

家に、何でもらったんだったか忘れたけど

柔軟剤があったから

ふつうではなくてちょっと少なめに入れてみました

するとですね・・・

 

タオルのふんわり感が全く違うんです!!( ゚Д゚)

 

夫にも事の次第を話して触ってもらったんだけど

驚きの違いだったみたいで・・・

ボールド

柔軟剤入りってなってるけど。

やっぱり弱いんだと思う。その成分が。

 

ちなみに。今回いただいたものなので選んではないのですけど

入れてみた柔軟剤は「ソフラン」なのね

昔にいただいたやつだから、今ではもう見ないパッケージのやつです(^_^;)

もしかしたら、これが優秀なのかな?

 

最近はさ、香害って言葉が出来るぐらいに

臭いが強いのが多いじゃない?

柔軟剤の役目は香り付けみたいになっているのが気になるんだけど

だから、柔軟剤単体を避けてたところもあるんだよね

 

私は、人が良くいい匂いだというダウニーの香りもダメな人(^_^;)

 

なもので、香りがきつくない出来れば良い香りになるものを

今後も使ってみようかなぁと思ってます

一応、口コミ的なもので人気なものを探すと

やっぱり「レノア」が人気だねぇ

 

この辺りとか使ってみようかと思っています

 

レノア ハピネス 夢ふわタッチ 柔軟剤 ホワイトティー

 

この間、お買い物に行ったときに香りだけ確認が出来たから

いろいろとある香りの中ではこれが一番大丈夫だった

夫も娘もこれならって感じだったし。

 

ただ、洗濯するとどうなのかは変わるよね。

もともとのさ。洗剤の香りとも混ざるわけだし。

 

どうなるでしょうか?

分からないけど。

 

柔軟剤、あなたは何を使ってますか?

この際、洗濯洗剤も合わせて、これがいいよというオススメあったら教えてください。

衣類の匂いはやっぱり気になるからね。