アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

車旅 D1GPオートポリス戦参戦してきました!

今日はかなり冷え込むみたいですね・・・

夕方から出掛け、夜に帰宅する予定なので

服装をどうするか迷っています。。

 

おはようございます。さやです!

 

週末は、D1GPのオートポリス戦を見るために

大分日田までの車旅を楽しんできました~

というわけで。

旅行レポしておこうと思います^^

 

まず、1日目!

とっても良いお天気でオートポリス戦の観戦となりました

 

 

夜中に出発し、朝8時過ぎぐらいに到着!

今年は、競技スケジュールがちょっと早めだったので

すっかり駐車場は埋まってるかと思ったんですけど

案外まだ少なかったです

というか、観客自体がこの日はちょっと少なかった気がします(^_^;)

 

良いお天気過ぎてちょっと暑かったぐらい

トレーナー生地の洋服を着て行ったのだけど

Tシャツみたいなのが良かったかなぁ

でも、風が気持ちよくて、観戦しやすい1日でしたよ

 

車が並ぶと、今から始まるんだと思ってワクワクしますね!

 

今期は春に富士スピードウェイの試合も観戦したのですが

1日目だけの観戦で、単走競技しか見られなかったので

久しぶりに追走競技までしっかり見られるのも楽しみの1つです

 

いくつか気になった対戦を録画してきたんだけど

ここではビデオはアップロードできないっぽい(>_<)

残念!

 

1日目の結果は

単走優勝、蕎麦切広大選手

追走優勝、横井昌志選手

 

蕎麦切選手の安定した走り

それに対して今の時代を作っていると言われている横井選手が

調子が良いとは言えなかった感じだけど踏ん張って優勝!

そもそも、単走優勝したからって追走でも優勝出来るわけじゃないこの世界で

単走優勝者と惜しくも単走2位だった横井選手との決勝戦になったというのも

すごいことで。

見ごたえたっぷりのすごい1戦だったのではと思います

 

そして、この日、九州開催ということもあって

九州出身のあの親子の対決が「デモラン」として登場するのもすごく楽しみでした。

結果はともかくとして、またノムケンの追走を見れたのは嬉しかったなぁ

引退して4年経っても、この人気っぷり!すごいなぁと思います^^

 

この日の戦いを総合的に見て、正直に言えば

追走にいたってもこうすっごい見ごたえのある勝負を見れた!という

1日ではなかったんです・・・でも、久しぶりに生で見れた戦いは

とても面白かったです。

 

この日は、オートポリスから熊本側に降りたところにある

ビジネスホテルに一泊しました

もう、寝るだけのための宿泊

 

hotel.travel.rakuten.co.jp

 

こちらにお泊りさせていただきました。

夕食、朝食付きのプランです

夕食はジョイフルで

朝食は宿についているちょっとしたお店みたいなところで食べました

 

いつも、D1GPがある時はすぐに満室になっちゃうので

夏にはもう予約しておいたんですよね

だから、なんだっけ?旅割りになるやつは使用してません(^_^;)

 

こんな感じでの1日目

とにかくD1GPを見るためだけの旅なのでこんな感じです

また、2日目は明日記事にしようと思います。