アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ふりかけ パート4

今日は娘が学校を休んでます

学校の開校記念日(?)とかでお休みなんですって

明日も合わせて2連休ですね!

 

おはようございます。さやです。

 

どこまでこの話は続くのよって感じですが

出ました

ふりかけの話(笑)

 

また、おいしいのに出会ったんですよ!

 

丸美屋 韓国海苔風ふりかけ 旨塩味

 

たぶんね。

パート1ぐらいの時にご紹介している

同じようなのりふりかけがあるんだけど

それがね。わが家では定番になりつつあったの。

でも、これに出会ったんですよ。

 

前に紹介したやつとの比較で言えば

あれは本当に「のりの味を楽しむ」という感じでね

それはそれで素朴でおいしかったんだけど

 

これは、少し味がアレンジされてて

ちょうどよい「うまみ」が出てる感じがあるの

だから、ごはんが進むんだよ~

 

前に紹介したものよりも

若干お値段高めというのがちょっと・・・

といえど、数十円の差だったかと思う

 

これ、本当においしいから食べてみて!

 

と言いながら

ここで紹介するためにAmazonで検索したらさ

さらに気になる商品がいくつかあって(^_^;)

ただ、店頭には並んでない商品だから

購入するならAmazonでってことなんだろうなぁ

これがいつも悩ましい

 

いや~~~本当に

新米も出てごはんもおいしい季節に入っていくわけですから

ごはんのお供は大事です

 

今は、ふりかけを紹介していますけど

ふりかけ以外のご飯のお供もいろいろと試してみたいなぁ

 

私、あまりお酒は飲めないくせに

お酒のあてみたいなのが大好きだから

とはいえ、食べれない食材も多かったりする・・・

 

良いご飯のお供に出会って

ごはんをおいしくいただきたい!!

 

食欲の秋ですなぁ

 

久しぶりに栗ご飯でもしようかなと思ってしまいました(^^)

 

あなたのご飯のお供はな~に?

 

また良いのを見つけたら懲りずにご紹介します~