アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

天体ショー

今朝は比較的寒さが和らぎましたね~

起きやすい気温でよかったです

 

おはようございます。さやです!

 

今日は、「皆既月食

日本全国で観察可能なんだとか

といってもお天気次第ではあると思いますが・・・

ホロスコープを読める人なもので

こういう星のことについては気になるのです

 

こういう時に思うのが

スマホでもっときれいに月の写真とか撮れたらいいのになぁ

ってこと

 

別に月の写真って限定しているわけじゃなくて

旅行とかにも良く行くし

カメラの性能が良ければもっと良い写真が撮れるのかなぁとか

思ったりするのだけど。

iPhoneを別のに変えるつもりはなくて

なら、スマホに付けれる望遠のものとかあるといいのかなぁと

以前、夫が思い立ったように購入したものがあるんですよ

 

なんかね。こういうやつだった。

これかもしれないし

これじゃないかもしれない

 

Kenko スマートフォン用交換レンズ

 

簡単に取り付けられるし

コスパも良いっていうのを言ってた

当時、私自身はあると便利ではあるけど

なんか安すぎる分、本当に使えるのか微妙って思って

あまり口出さなかったんだよね

 

で、案の定だった(^_^;)

 

まず、使う時にさ

スマホケースが邪魔になるわけ

で、それを着脱している間に

写真を撮りたい対象が見えなくなったりするからさー

 

結局、使わずにどこにあるのかも分からない状況に・・・

 

ようはさ・・

ちゃんとした写真を欲しいならスマホじゃないでしょ

って事なのかなぁと思った出来事でした(笑)

 

でもさ。

確かにどれもスマホケースは邪魔になるので

結果的に使わなくなりそうだけど

かなり本格的なものも売ってるんだね

 

こういうのとかすごいね!

 

Take-One(テイクワン) スマートフォン用望遠レンズ 三脚付き 9点セット

 

でも、あまりレビューがよくない

どれも変わらずな感じ?

 

スマホで撮影って難しいんだろうなぁ

 

月の写真とか

上手に撮っている人をインスタとかでもよく見かけるけど

どうしてるのでしょう?

 

こういう時って今後もあるだろうし

コスパが良さそうなら欲しいなぁと思うものの1つです

そう言いながら、そのお金があったら別のものにまわりそうな気もします(^_^;)

 

とにかく

今日の皆既月食、楽しみです♪