アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ブラッシング

昨日の皆既月食は見れましたか?

頑張ってスマホで撮影してみましたけど

やっぱり残念な結果でした(^_^;)

でも、肉眼できれいな月の様子を見れたので満足!

 

おはようございます。さやです!

 

久しぶりに愛犬ネタ。

 

 

またまた毛が抜けるシーズンとなりまして

毎日、てんちゃんの抜け毛との格闘の日々です(^_^;)

 

最近ちょっと思ってることなのですが

ブラッシングケアってどうしてますか?

 

うち、これを使っているのだけど

 

ファーミネーター 小型犬 S 長毛種用 ペット ブラシ

 

しっかりとブラッシング出来ている感じはあるけど

痛いのかな?って思う事もたびたびあって・・・

嫌がるんですよね。

ブラッシングを。

 

こっちでやってたこともあるんだけど

 

ペティオ (Petio) 犬用ブラシ プレシャンテ

 

これだと嫌がることはないんだけど

あまりブラッシング効果があるような感じには見えない

(よくよく見ると短毛犬用って書いてあった(^_^;))

 

なんか、良い商品ないかなぁと模索中です

本人に試してから購入できないのが難しいですよね

 

手袋になっている奴もすごく気になるんだけど

あれだとブラッシングの気持ち良さには出会えない気もするよね?

 

言葉を話せる相手ではないというのが

難しいところです~

 

良い商品があれば教えて欲しいです!

 

伸び放題だと、わさーっとしちゃうてんちゃん

どうも背中辺りはくせ毛もあってさ

なんというか、クリンとなっている部分があって

それがまた可愛いのだけど

 

冬の間はこの毛が温め効果を発揮するのだと思うから!

毛のケアも大事にしたいですね(^_-)