アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ポッキーの日

ストレス感じる出来事が終わり、たぶん同じことはもうないと思うんだけど・・

ようやく楽に呼吸で来ている気がする朝です。

 

おはようございます。さやです!

 

今日はポッキーの日ですね^^

 

先日、退院後ようやく動けるようになってきたのか久しぶりに

父親が顔を見せてくれたんですよ

その時に、娘にと持ってきてくれたお菓子の中にポッキーがあったんですね

ノーマルのやつです。

 

江崎グリコ ポッキーチョコレート

 

まだ、幼少期とかはさ。

このノーマルタイプしかなかったのだけど。

いつのころからか、いろいろと種類を増やして

気付けば、他のを食べるようになってたから

久しぶりにこれを食べておいしかったの。

ポッキーの美味しさを改めて感じた瞬間でした(おおげさ)

 

とはいえ。

私が好きなのはやっぱりこれ。

 

江崎グリコ アーモンドクラッシュポッキー

 

アーモンドついてるだけでめちゃくちゃおいしくなる!

ただ、やっぱりノーマルのやつに比べて

お値段が高かったと思うんだよね

だから、学生の時とかは本当はこれが食べたいのに

迷ったりしてたなぁ(^_^;)

 

あと、この季節ならではのやつもすきなんだよねぇ

実は、ポッキーの日が来るとスーパーとかでポッキーが

かなり目立つ位置で陳列されたりするじゃない?

つい手にとっちゃうのがこれだったりする

 

江崎グリコ 冬のくちどけポッキー 秋冬限定味

 

これもおいしいよね。

ココア仕上げなのがまたおいしくなる

 

まぁ、思えば・・・

ポッキーだけじゃなくて、プリッツとかさ、トッポとかも

形状的には同じような形しているのに

何故か今日はポッキーの日

ポッキーが目立つ日だよね(笑)

 

こういうのも戦略なんだろうなぁと思うけど

そしてまんまとそれに乗せられて

この時期は、ポッキー食べたりしちゃうんだけど

 

お菓子ってやっぱり幸せにしてくれるなぁと思う

特にポッキーはなんか小さい時から手軽に食べられる

チョコレートのお菓子の一つで

毎年、有難くおいしくいただいています

 

今日も、ちょっとコンビに寄って買ってこようかなぁなんて

思ってます

 

あなたはどのポッキーが好き?^^