アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おつかれさまでした!

休みの日というのは本当にあっという間に過ぎていきますね・・・

気付けばまた月曜日

 

おはようございます。さやです!

 

この週末は、D1GPの最終ラウンドでエビス西での開催でした

気付けば、今シーズンがもう終わるんです

早いですねぇ・・・

シリーズチャンピオンは誰の手に?なんて

最後まで分からなかったから、わくわくでYouTubeを見ておりました

 

 

バンクコース、ひやひやな場面もたくさんあって

ドキドキでしたけど

面白かったですね!

 

今シーズンは

初戦の富士スピードウェイに参戦

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

そして、10月中旬にあったオートポリス

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

なんだかんだと2か所も参戦出来て嬉しかったです

開幕戦の勝者は、川畑選手

オートポリス戦では、1日目が横井選手、2日目が川畑選手

という具合で

見に行けば、川畑選手の調子が良い感じで

 

で、最終的にシリーズ優勝争いもこの二人だったですね~

 

どっちも応援している選手で

横井選手は、インスタでフォローいただいたりもしてて

そういうのって大事ですね!すぐファンになっちゃいます(笑)

 

でも、そのうえで今回見に行った2つの会場での川畑選手の活躍を見て

それに、オートポリス戦で勝った際のインタビューとかを聞いてても

今シーズンは、川畑選手にとって欲しいという思いが強くなったのですが・・

 

終戦、エビス西では横井選手と同じ末永正雄選手が2戦とも勝ち取りまして

それが横井選手の良いアシストになり・・・

 

今シーズンのシリーズチャンピオンは、横井選手に!!

 

本当におめでとうございます。

 

エビス西では両日ともに最大のライバルである

中村選手との一騎打ちもあって面白かったです

まぁ、その一戦がトラブルに見舞われて、競技中止にまでなってしまいましたけど

そこは運営側の今後の課題でもあるんだろうなぁ

 

とにかく。早いもので、もうD1GPが閉幕する時期で

今シーズンはなんか面白かったんですよね!

 

エビス西では、エヴァ号も参戦し

久しぶりの手塚選手の復帰

こういうのも良かったですね~

でも、本当に体は大丈夫だったかな?

競技中、大クラッシュして大変な状況になっちゃったけど。

次の日も出てて、ベスト16にも残っててびっくりしました( ゚Д゚)

 

まぁ。何はともあれ・・・

選手も、運営も、おつかれさまでした

久しぶりのコロナのことがようやく緩和されつつある状況下で

お客さんも少しずつ戻ってきている感覚だったかなぁ?

 

来シーズンは、会場にお台場が復活するみたいだし

オートポリスでも開催されそうなので

また、楽しみだなと思います!

いつかは、エビス西の応援とかにも行ってみたけど

遠いな~(笑)

 

とにかく。

また、来シーズン

今度はどうなるのか、チームの様子も変わると思いますけど

そういうのも楽しみに。

まずは、今年の疲れを癒してもらえたらいいなぁと思います