アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

久々にドラクエ10の話★

今朝は寒かったですね~

久々に朝からおこたの電源を入れてぬくぬくしております

 

おはようございます。さやです!

 

製品版になってから冒険日誌は、ドラクエ10のアプリ側に書けるので

そちらにすることが多くなって

このブログではもうほぼ書かなくなっておりましたが

久しぶりにドラクエ10の近況です!

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6

 

そういえば、オールインワンパッケージがVer6までになったんですよね!

オフラインからオンラインへという人もいるし

初心者用のキャンペーンもいろいろやってるから

始めるなら本当に今はお得かもしれません!

 

というわけで。

私の久々の近況報告をしていきますと。

 

ドラクエ10始めたころにさ。

めっちゃ気になったのが、みなさんが連れている「猫」のこと

いや、正確には猫以外もつれている人がいて

 

それはんですか??

 

ってなっており

そこから「ついてくん」の存在を知って

いろいろと入手もしたんですけど。

ついに、ついにです!

私のついてくんにも、猫が仲間に入りました(*^▽^*)

 

最初に手に入れたのはこの子

たれ耳ちゃんでかわいい♪

 

でも、どうしても欲しい子がいて「にゃんガチャ」がんばりました

 

そっぽ向かれてますけど(笑)

この子が欲しかったんです。

かわいい♪

 

リアルでは猫を飼えないんですよね。

私が猫アレルギーで(^_^;)

だからせめてゲーム内で猫と戯れて楽しもうと思います!

 

そう。そして、ねこガチャが出来るようになっているということは・・・

 

エテーネ村が復活したのです^^

村長に任命され、日々、エテーネのために翻弄しているのが

ちょうど「いま」の近況という感じです

 

といっても、村民は良い感じに増えて

エストマークもなくなったので

あとはここを拠点にして楽しめたらいいのかなぁと思っております

ついに、メギストリスに帰ることもほぼなくなりました(^^)v

 

そういえば、旅の途中で出会った王様がかっこよすぎてですね

思わずパシャリ★

 

ここにも王様のかっこよい写真、残しておこうと思います!

 

こんな具合で

メインストーリー、どんどんと進めております

とにかく続きが気になる内容なので、止まらないのですけど

1話ごとに終われば終わったで、なんだか寂しくなって

名残を惜しんで、クエストを頑張っちゃう私がいます!

 

はぁ。ドラクエ最高!!

ドラクエ10が10年も続いている理由が本当によく分かります

 

正直、FF11の時はメインストーリーはさっぱり意味が分からなかった(^_^;)

ストーリー重視タイプの私としてはそこだけがちょっと悲しかったなぁ

あの頃は、人と絡むのも楽しみの一つだったから、長く続けられたんだと思うけど

 

今は、人と絡む事は本当にわずかです(^_^;)

そもそも一人が楽だと思う性格ゆえに

オンラインの醍醐味を捨ててしまっておりますけれど

それはそれで楽しめるように出来ているので有難いです

それでも、少数ですがフレになってくださっている方もいて

たまに遊んでいただいております。ありがとー♪

 

現状は

天地雷鳴士デスマスター、魔法使い、占い師、賢者の5つの職業を

満遍なくちょっとずつレベル上げも頑張ってて

というのも、この職業が同じ防具を身に着けるので

持ち物圧迫にならないように順繰り上げてます。

え?なら、僧侶も一緒にあげなきゃ!って??

うーん・・・どうにも、僧侶だけはやる気が起きなくてですね(^_^;)

 

ま、とにかく

現状、この5つの職業がLV105となってます

デスマスターだけまだ104だったりするけど、オンすると105になりそう)

防具も武器もそれぞれ105レベルのものを揃えてあるので

とりあえず、108までは上げておこうかと思ってます!

ゼルメアで108防具を揃えられたら、もう少し先までその職業で走れそう!

 

でも、前衛職にも興味があるので・・・

 

ドラクエ10の楽しみは尽きませんね^^

 

そして、最近出来た密かな願望・・・

「マイタウン」が欲しい!

 

願望や楽しみが交差しながら今日も

レベル上げに金策に・・・

メインストーリーを進めつつ、クエストなどで頑張ろうと思います!

エストがもっと増えたらうれしいなぁと思う今日この頃です^^

 

そんな感じで。

ドラクエ生活楽しんでます!

ソロで不便な部分も多少ありますけれど・・・

そういうコンテンツは遊ばないと決めて楽しむのもありかなと思ってます

とはいえ、フレさんに手伝ってもらったりもしながら

これからもドラクエ生活満喫していけたら最高です!

 

まだまだ、はまりにはまってます。

体験版から始めたのが5月だったから・・・

もう、半年は遊んでる??

半年でVer4まで進んだのは早すぎだろうか?

まぁ。いいか。

とにかく。どこまでもソロプレイヤーを貫いておりますが

ドラクエ10楽しんでおります

 

願望に向けて・・・

また、どっぷりはまり込んで楽しもうと思います( ̄▽ ̄)