アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ハマっているもの

今日は朝からちょっと寒いなと感じる気温

昨日は暑かっただけにこの気温差にびっくりしますね( ゚Д゚)

 

おはようございます。さやです!

 

最近、ハマってるものがありまして。

その前に

そういえば、ウインナーってあなたは何を選んでますか?

 

わが家はたぶん地元のものになるのかなぁと思うんだけど

 


 

 

これです!

以前は私、あまりウインナーが得意ではなくて。

皮なしウインナーみたいな、子どもが食べるやつみたいなのが

好きだったりしたんですけれども

苦手な私でも食べれるウインナーがこれで

すごくおいしいです!

 

ただ、これも売り切れな時があって

そういう時は「香薫」とかをさ買ったりします

で、気付くんです。

 

あ、私、ウインナー平気になってるかも!って(^_^;)

 

味覚の変化ってあるんですよね

大人になったからこその変化もあるんだと思いますが

この年齢になってからの発見はちょっと楽しいです^^

 

でね。

そんなウインナーを、さらにはめる理由となったものがこれ

 


 

 

もちろん、購入するのは業務用ではないのですけれど(^_^;)

マスタード

これがすごくウインナーに合っておいしいんですよね~~

 

ここ最近は、私のお昼と言えば必ずウインナーを焼いてる気がします

よって購入頻度が上がっちゃうので

夫がとても困惑した顔をします(^_^;)

ウインナー、高いですもんね・・・

いまの高騰の流れでさらにまた高くなったように思います

 

でも、少しずつお野菜の値が落ち着いてきたように思うから

マスタードを料理に何か使えないかなぁと思ったりしています

おいしいから早くなくなるのも辛いんですけど(笑)

 

そうそう。

あなたは、ウインナーは茹でる派?焼く派?

私は、断然焼く派なんです

さっきも言ったけど。

ウインナーがちょっと苦手な私は、茹でられるとよりその風味が際立って

食べれないものが多くなる

たぶんね。みんながこれが良いっていう、パリッと感が出てくるとダメなんですよ

焼いてジューシーにしてもらえると食べれるんですけどねぇ

 

夫と何かと食の好みが違って

2種類必要になるのが困りものですが

ウインナーとマスタード

書いてたらまた食べたくなってきちゃいました(笑)

きっと今日のお昼も食べちゃいそうです・・・