アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

コンタクト

比較的起きやすい朝からの気温だったかなぁと

寒さで布団から出れないとならずにホッとしました。

 

おはようございます。さやです。

 

ずっと、なんとなく「見づらく」なってきていて

年齢も年齢ですし、もしかして「老眼」かと思って

そう決定打を押されるのも嫌だなぁと思いつつも

あまりに見えないので

久しぶりにコンタクトでお世話になっているサロンに行ってきました

 

で、先に結論を言えば

 

コンタクトが非常に汚れてた!!

 

これが原因なだけで

視力が落ちたわけでも

年齢を重ねたからというわけでもなかった(^^)v

 

というわけで。

また、しばらくお世話になることになりました。

メルスプラン・・・

 

www.menicon.co.jp

 

いまはさ。なんでもサブスクの時代でさ。

こういうのも確かに便利だし、有難い形になっているんだと思う

価格帯も払いやすさがあるからね

 

でもさ。なにげにサブスクって気持ちを持っていかれるのよ

ずっと月額で費用が引かれるじゃない?

それを辞めた時の安堵感と言ったらなかったよね・・・

 

とはいえ。今回は、致し方なし!

しばらく毎月2000円の出費(;'∀')

がんばります・・・

 

まぁ、特に眼に異常があるとか

眼じゃなくて他に異常があるからこんな感じになってるとか

そういう事じゃなくてよかったなぁと

ホッとしています

 

そういえば、ハードコンタクトの使い捨てタイプのプランも

登場してるって言ってた

けれど・・・

今回お願いしたプランよりもまたちょっとお値段高め設定だね(^_^;)

こっちのほうが高いかと思ってたからびっくり!

 

見やすくなった世の中が

とても明るくて

こっちも出費が出るのを抑えたくてずっと行くのをためらってたけど

行って良かったなと今は思います

 

体のことは放っておいたらダメですね(^_^;)

と言いつつ、なかなか病院へは腰が重いのが人かもしれませんね・・・

 

ここにきて体のことと向き合う事が増えておりまして

そういう記事ばっかりになってますが・・・

お付き合いくださいませ(^_^;)