アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

アイブロウ

苦い薬を飲まないといけなくて(漢方)

タツから出られない主婦です(笑)

 

おはようございます。さやです!

 

幼少期。

周りから「たれ目」を散々いじられてきたんですけど

それゆえに、眉毛ももちろんたれているわけで・・・

 

誰よりもその事を気にしていたのは母なんですね

母は、美容師なんですけど

だからこそ、大人に近づいてきたある日

たぶん、中学に入っていたと思う

眉を整えてあげるという話から、剃られましたね(笑)

私も、ちょっとお洒落な感じがして嬉しかったので良いのですが・・・

 

その日から、眉毛との格闘はずっとあって。

なんせ、剃るなら書かねばならぬわけですが。

超敏感肌の私は、アイブロウでも大変苦労するわけです

 

で。もう若い時からずっと変わらずこれを使っていて

 

ちふれ アイブローペンシルくり出し式 22ブラウン

 

私ってメイク法を習ったわけじゃなくて見様見真似タイプなので

1度だけ知り合いに眉毛の書き方とか伝授してもらったときに

このペンタイプを使う前に、こっちから使うんだと教えてもらって

 

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品

 

これを使ってた時期もあったんだけど

正直、面倒になっちゃってさ(^_^;)

 

でね。結局、上の「ちふれ」のアイブロウだけに戻ったの

 

たださ。これ、前から思ってたんだけど。

ちふれ」だけなのか?

それとも私の問題なのか?

分からないけれど

 

ペンによってはさ。

書けない時があるんよ

なんか、色が出にくくて、書いているのかどうかさえ分からないぐらいに

毎回じゃない

でも、書けるペンシルに会えるかどうかは賭けだったりするから・・・

 

他のがいいのかなぁと最近は思っていて。

 

どれが今は一番人気なのかな?

この間、KATEの繰り出しタイプのやつは試供品を試させてもらったけど

あんまり書けなかったんだよね

これも同じかな・・・って思って辞めたんだけど。

 

前に、YouTubeで嫁ランドが「セザンヌ」縛りでメイクやったときに

良さそうだったから、「セザンヌ」を使ってみたいんだけど

良く行くドラッグストアにはセザンヌ商品置いてないんだよねぇ

 

でさ。いま、Amazonとか見てると

ペンタイプじゃなくて、

上のKATEみたいな感じでもなくて

あの、グロスとかでよく見かけたようなタイプの

アイブロウもあるんだね

これだったら、書けない問題は大丈夫そうだけど

上手にかけるのかも不安だなぁ(^_^;)

 

これいいよ~

みたいなのがあったら知りたいです

みんなは何を使ってる?