アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

その後・・・

うちの地域では昨日積雪しまして、溶け切ってない雪で大変です・・・

滅多に雪が積もらない地域に住んでおりますと

積もった時が大変です(^_^;)

それでも、雪が降るとなんでか嬉しくなるので不思議

 

おはようございます。さやです!

 

さて、アラフォーにもなると話題が「体調のこと」ばかりに

なってしまいそうな状況ですけど・・・

 

先日、病院に行って(婦人科)

で、薬をもらってきた話をしてたので

これですね

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

ここから2週間ちょっと経ちました

ちょうど、生理が終わってちょっとしてから病院に行ったんですよね

その時の生理後の体調が激悪で大変だったから

そこからの経過報告なんかをしておこうかなと思います

というのも、薬飲み始めてからの初めての生理が来ましたので

状況とかいろいろとね

 

ちなみに。飲んでいるお薬は、リンクの記事にも書いてありますが

これです

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝茯苓丸料エキス顆粒A 48包

 

まず、真面目に飲んだのか・・・という話から言うと

 

途中から忘れてて飲んでない日も多かったです(^_^;)

 

やっぱりね。

薬って食後のイメージ強すぎて

食前に飲むって忘れるんですよ(^_^;)

 

そんなこんなで、とりあえず晩ご飯前だけは思い出して飲んで

だから、本当は1日3回は飲まなければならないのを

1日1回しか飲んでいない状況だという事も踏まえて聞いてくださいね

 

生理中の状態で言えば・・・

なんか、かなりしんどかったんですよね

出血量もこれまで以上に多かったし

痛みとかそういうのもなんかしんどくて

痛み止めも手放せない感じでした

 

けれども・・・

 

ちょうど今って生理終わりごろって感じなんですが

本当に先月がきつかったんです

生理後の体調が最悪で

まぁ、そのタイミングで市の健康診断に行ってきて

血液検査のために採血されたのがよくなかったのかもしれないけれど・・・

 

それでもですよ。

それでも・・・

 

今月は、すごく楽な気がする

ここのところは本当になんか生理後の体調の悪さに

それがあるからこそ何度も病院に行ったほうが良いのかと悩んでいたわけで

それが、全くないとは言わないですけど

全然楽な気がする

 

気のせいか?

 

薬を飲んでるから多少は良くなっているはずという

そういう気持ちがあるからこそのことかもしれないけど

だから、来月も多分この調子で夜だけ飲むなら薬も持つので

飲んでみたら、何か変わるだろうか?

 

ちょっと朗報だなぁと思ってます^^

それだけしんどかったのですよ

毎月ねぇ

身体が衰えるってこういう事なんだなぁとしみじみと思って

受け入れていくしかないのだろうけど

しんどいのはやっぱり辛いですからね

 

というわけで。

薬で多少でもよくなっているという事は

何かしらその成分に関わるものが足りてなかったということ

なんだと思うので

ちょっといろいろと意識して過ごしてみようかと

 

でも、何が足りていないという事なんだろうか・・・

それは分からないけど(^_^;)

 

経過報告はこんな感じです

また、来月2ヶ月経ったらどうかもまたお伝えできたらいいかな

同じように、生理後にふらふら感とか、ふわふわ感とか、ぐったりして動けない感じとか

身体もあらゆるところが凝り固まったような状態になって大変とか

なんか、そういう症状がある方

参考になれば幸いです!