アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

続巻を手にするか否か・・・

ようやく雪解けが進み日常が戻ってきた雰囲気です

とはいえ、多くの家の屋根にはまだ雪が残っているのが見えますけど・・・

 

おはようございます。さやです!

 

でも、また週末にかけて寒波が来るの??

クリスマスに辞めて欲しいなぁ

クリスマスの買い物に行けないのは困るよ~

 

さて、本題(笑)

 

いつもそこを見ているはずなのだけど

今日、何故か目に入ったマンガ本の話

たぶんね。まだ続いているんだと思うんだけど。

1年スパンぐらいでしか出ない単行本だからもう何年も忘れて買ってないんだよね

 

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス) Kindle版

 

目覚めた人ブッダ、神の子イエス

二人が世紀末を無事乗り越えたから

下界それも日本でバカンスを楽しみに来るという設定のマンガ本です

 

私が紹介するマンガで恋愛以外のは珍しい?

 

そもそも、スピリチュアルな事をやっていたり

神社仏閣巡りとかも大好きだし

その流れでたどり着いたのがこのマンガ本だったの

 

もしかしたら、がっつり宗教にはまっているタイプの人には

受け入れられない部分があるかもしれないけれど・・・

 

これを私に紹介してくれた人も言ってたけど

神ではないけれども

なんかそういうところにいるような人たちも

本来はこんな感じなんじゃないんだろうかって

そう思えると

人生に置いての肩の力を抜いて楽しめる心を思い出させてくれるというか

そんな内容になっているマンガ本です

 

確かね。実写化もされたんじゃなかったっけ?

 

破天荒のイエス

しっかり者のブッダ

という感じだけれども

それを取り巻くキャラクターも個性豊かに描かれていて

何度読んでも大爆笑間違いなしのストーリーなんだよね( ̄▽ ̄)

 

だけど・・・

 

なんせ1年に1度程度のスパンしか続巻が出なかった事もあって

いつからかすっかり忘れて購入してないんだよ

わが家には何巻まであるのか?

 

それにしても、最近思う事だけどさ。

 

マンガ本の値上がりがひどくない??

 

なんかさ。

電子で購入する時も思ってはいたんだけど。

こんなに高かったっけ??(^_^;)

学生のころから少女漫画とか大好きだったから

良く買って読んでたけど

今の半額ぐらいじゃなかった?言い過ぎ??

でも、そのイメージなのに超お値段が上がっててびっくりした・・・

 

もう、中古でしか買えないね・・・

 

現在、20巻まで出てるみたいですね!

 

聖☆おにいさん(20) (モーニングコミックス) Kindle版

 

20巻目のあらすじの冒頭を読んだだけですごく気になるんですけど

「今の時代、天界人とて無視はできない誘惑…それはユーチューバーへの道!」

 

何それ(笑)

天界人でも無視できないんだ(笑)

もう、これだけでうけてしまう

 

人生、重苦しく考えず気軽に楽しく生きていこうぜ!

って言われている気がするんだよね

冬休みとかに入るだろうし

お時間あってちょっと暇だなぁという時

ぜひ、読んで欲しいオススメマンガ本です

 

ただ・・・

せっかくだから続巻購入したいなと思ったけど

思ったよりもかなり値段がお高いので

ちょっと躊躇しちゃう・・・

 

夫も大好きで読んでいるマンガ本なので

夫と要相談かなぁ

今は、マンガ本読んでるよりも、ドラクエに忙しいので

また、持ち越すような気もします(^_^;)

 

ちなみに。

完全に続き物になっているというわけではないから

飛ばして読んでも楽しいと思います!

気になる方はぜひ~読んでみて^^