アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今年は最後かな★

また、天気予報で雪マークがついており

でも、今朝はそこまで寒さを感じていません

本当に降るのかなぁ?

 

おはようございます。さやです!

 

毎回、別に紹介しなくてもよいかとも思うのですが

自己満足の世界

ぜひ、誰かに読んでいただけたら嬉しいから。

 

また、出来上がりました。

オリジナル小説です。

 

note.com

 

今回の話は、「小山編」となっているように

乙女ゲームのようにですね

選ぶ「彼」でストーリーが違う話にしようと思っていて。

その1つのストーリーが終わったところなのです~

 

途中、生みの苦しみを感じたり

こんなの書いて何になるんだと自問自答したり

なんか、いろいろと苦しい時期もあったのだけど。

無事、二人の恋が成就できるところまで書き上げられて良かった^^

 

私はこういうのもライフワークに出来る生き方をしてて

だからこそこれが形になって生活の力にもなってくると良いのだけど

そこまでを求めたら多分書けなくなるんだよね

 

こんなことしてていいのかな?

 

が、常にあって。

不安もいっぱいだし。

だから、書けるものもかけずに苦しんだ時期もあるんだけど

 

こんな時間を過ごせることを感謝と幸せに変えて

大事にしようと思います

 

というわけで。

今年から始めたオリジナル小説を書く事ですけど。

3つ仕上げることが出来たことになるのかな

書ける幸せ、噛み締めています

 

で。今年はここまでかなぁと思ってます。

 

来年はもっとこの時間を増やしていけたらいいなと思ってて

思い切って執筆に励む1年に出来たらいいなぁ

そういうほのかな夢を持っています

 

今年はちょいちょいなんか

専業主婦に対してのいろんな思いをいろんなところで読んで

今や専業主婦が「悪」みたいな感じになっているんだなぁと

それが「こんなことしてていいのかな」に繋がっているんだけど。

私はその都度、家事も大してしていないので

褒められるような主婦ではないし

なのに、体調をよく悪くする嫁で。

夫の苦労は絶えないわけですけど(^_^;)

だから、私のような人間は世間からは「大悪党」なんだろうなと。

そういう時代なんだろうな。

誰もが働いて苦労してしんどい思いをしなさいと。

そう言われている気分になるけど。

そう思って頑張ったからこそ、倒れてしまった過去があるので。

もう、世間よりも。自分の体調を大事にして。

生きていこうと思います。