アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今年も・・・

今朝、地震があったらしいけど気付かなかった・・・

まぁ、震度1なら寝てれば分からないかな(^_^;)

 

おはようございます。さやです!

 

さて、今日はブログ納めの日です。

こんな、主婦の戯言に今年も1年間お付き合いいただきまして

ありがとうございました^^

 

女性って7の倍数の年齢の時に体質が変わりやすいって言うじゃない?

いま、ちょうど42歳

今年は、本当になんとなく体調がすぐれない日が多くて

こうやって年取っていくんだなぁと自分の年齢を感じた1年でした。

 

今年の印象に残っている事と言えばやっぱり

春に行った旅行でしょうか

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

毎年、旅行と言えば「秋」だったんですけど

というのも、春の段階ではまだ夫の仕事が忙しくてですね

日程が厳しくなることも多かったのですよ

だから、秋に旅行することが多いのだけど。

 

今年は、秋からの忙しさが半端なくなるかもという事で

逆に日程を頑張って開けてでも春に旅行しておこうという話になって

ちょうどD1GPも富士であるし~と、こんな旅行になったのでした

 

それももう懐かしいなぁと思うレベルに昔に感じます

 

今年、購入して良かったものと言えば

経済的に今年は特にわが家も厳しかったし

物価高の影響もあって言えるほど購入品ってないんだけど

だから、やっぱりこれかな

 

PlayStation 5 デジタル・エディション

 

もう、当選しないんじゃないかってぐらい何度も応募して

それでようやく当たったPS5

今は、ドラクエ10もやってるし。

本当に購入出来て良かったなと思うものでした

 

そして、今年は何と言っても

ドラクエ10」に出会えたのが最大に大きい年だったなぁ

もう、私の日常がこれを中心に動くぐらい(笑)

そもそもドラクエは好きだったから、でもオンゲーってやっぱり

ハードル高かったんだよねぇ

それを、夫が「いいよ」と言ってくれて^^

毎日、幸せにプレイさせてもらってます!

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 【Amazon.co.jp限定】

 

 

すっかり、お正月仕様になっているわが家です!

現在、Ver5も終わりまして

魔法使い、賢者、占い師、天地雷鳴士デスマスターの5つの職業の

レベル118を目指してレベル上げです

 

そこまでレベルを上げると、最新装備まで全部の職業が着れる状態になって

荷物がいっぱいになりがちな私の倉庫を整理する予定!

で、Ver6は天地雷鳴士カンストまでやる予定なので

それで始めようかなと思ってます

 

天地雷鳴士カンストまでやってしまったら

前衛職を楽しみたい!

一応予定では、武闘家、バトマス、まもの使いをする予定

まもの使いだけレベルが93まで上がっているんだけどね

他は全くなので

それはそれで楽しみだ^^

 

そして、なんと言っても「トリ」としてお伝えしたい今年の出来事は

娘の就職が決まった事でしょうか

春からは、家を出て寮生活になります

 

まぁ、あまり心配はしていなかったのだけど

なるようになるだろうと思っていたので

それが、私が話した希望通りになるとまでは思ってなかったので

ただ、多分ここからが本人は相当頑張らないと厳しい世界だろうなと思ってます

 

そんなこんなの1年でした。

 

来年は、娘の高校卒業

そして、家を出ていくわけですから・・・

それまでの間に、いろいろと準備も必要になりそうで

年始明け最初はそこに費やすことになるのかなと思ってます

(お金大丈夫かな?(^_^;))

これが大きな出来事として待っています

 

まぁ、1年ほどで帰ってきて家から通うと言っておりまして

確かに家から通えない距離でもないのですが

それでも、私自身はかなり厳しいのではと思ってます

そうなると車通勤になるだろうから

疲れて帰宅する時の運転とか

めちゃくちゃ早朝からシフトが入った時の運転とか

そういうのも心配だし

そもそも、車自体の購入するお金とか、車運転するなら保険代もいるわけで

ついでに、税金とかメンテナンスのための費用とか

日常で使う分のお金のことも考えれば無理じゃないのかな?って思ってる

なんせ、高卒のお給料ですからね(^_^;)

 

まぁ、その後の事は分かりませんけど・・・

これもまたなるようになるのでしょうけど・・・

なんにしても

親としては、社会に出てもらえればちょっと肩の荷が下りるよねぇ

それだけでもなんか楽になるなぁと思ってます

有難いですね。そこまで来たのが。ようやくという感じですけど。

 

というわけで。

なんか、すごく長くなっちゃいましたが。

ブログ納めって事になります

 

全部を見てくれている人がいるとは思えないけど(^_^;)

それでも、1人でもいつも見てくれる人の存在がいればいいなと思いつつ

来年もまたブログも楽しみたいと思いますので・・・

 

これからもよろしくお願いします。

今年も本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

良いお年をお過ごしください。