アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ドラクエ10日記 年末年始

身体がビタミンを欲するのか果物が食べたいなぁと思う

今日この頃・・・

年末年始のお買い物がいつも通りには出来ていないので週末が待ち遠しい主婦です!

 

おはようございます。さやです!

 

年末年始の事、少しずつ日記風に書いていこうと思います。

まずは、「ドラクエ10」のこと。

2022年5月にこれと出会い、体験版から初めて、ハマりにはまっているゲームです

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 -Switch

 

いつもなら・・・

年末には大掃除と正月用のお買い物をするわが家

今年は、夫の仕事の都合上そうはいかなかったので・・・

ほぼ、ドラクエ10して過ごしたように思う(^_^;)

 

特に年末!

初、お正月イベントに参加出来たため

堪能させてもらいました

 

カウントダウンはこちらで

 

 

イベント会場の初日の出が拝めるエリアですね

人もたくさんいて楽しいカウントダウンと初日の出イベントでしたよ~

 

年末にご紹介したわが家の様子よりもさらに一段格上げて

庭も家の中もお正月気分を楽しみました

 

 

 

そしてそして

フレさんにお誘いいただきまして「パシャ活」デビューさせていただきました。

 

まずは、イベント会場にて!

 

きちんとお参りしましてから、写真撮らせていただいております

そういえば、「お賽銭はいくら?」という話題が出てたけど

私はいつも「100」でした

神社は銀金、お寺さんは銅金って教えられたことがあって

それが正しいのかどうかわかりませんが

それに、ドラクエではコインはないでしょうけれども(^_^;)

まぁ、いつも通りにという感じで。

 

そしてそして、初めてなんですけど

「オープンハウス」にて

お正月用の飾りとかしているお家にお邪魔しまして

写真撮りまくってきました

 

 

ぼちスタというオープンハウスを訪れました

門松に埋まるフォステイル様(笑)

 

正直、オープンハウスにお邪魔するのも初めてですし

生き方も分からなければ

仕組みも良くわかりませんで

教えてもらいながら楽しませてもらいました

ワープとか出来るのにも驚きました~

 

 

最後はお正月関係なかったですけど(笑)

 

これは、本当にオンラインならではの楽しみだなぁと思いました

人と関わらずソロプレイが主流の私ですけれども

こういうのは楽しいですね♪

 

また、行きたいなと思いました。

フレさんと行くから楽しいんだろうな~~

 

というわけで。

現状の報告をしますと。

魔法使い、賢者、占い師、天地雷鳴士デスマスター

5つの職業がLV118になりまして

この装備を付けれるようになりましたので

 

 

武器は各々違うのでそれぞれ持っておかなきゃですけど

防具は使いまわしが可能ですから~

これでまずは、天地雷鳴士カンストを目指す予定です!

 

その後は、前衛職を上げようかと思ってます

武闘家、バトマス、まもの使い

戦士、魔剣士辺りが気になっているかなぁ

 

まぁ、まずは天地雷鳴士カンストを目指しつつ

Ver6に突入しました!

正直な感想をさせていただければ・・・

Ver5がとても良かったんですよ。終わりがとても感動で。

なんかそれを逆に嫌味に変えられてのVer6の有様って感じで

すごくむかつく場面が多くて、ストーリーを前に進めるのが苦痛になってます(^_^;)

ドラクエ10ストーリーで初かもしれん

ストーリー自体を前に進めるのが嫌になるっていうのは

Ver4は、最後がちょっとモヤッとしたけれど

途中のストーリーは散々引き込んで次々にしたくなったものですが・・・

まぁ、まだVer6.0ですから

ここからに期待して頑張って前に進めていこうと思います!

 

こんな感じです

 

久しぶりにドラクエのプロフィールカードも更新したくなりますね

こんな感じでいかがでしょう?

 

 

Twitterも更新しておきますか^^

 

そんなわけで。

今年も、ドラクエ10活動はますます楽しもうと思っております!

ストーリーが続く限りは続けると思いますのでよろしくお願いします~