アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

いきなり今年一が出たかも!

冬休み期間中、のんびり朝を送らせてもらっていたので

まだ、ぼーっとした時間がおおくなってしまっております・・・

 

おはようございます。さやです!

 

私は、マンガ等を買う時はインスタやTwitterに上がってくる

広告に惑わされやすくてですね(^_^;)

でも、失敗したこともいくらかあって。。

だから、新しいシリーズを購入する時はかなり慎重になんですけど

 

まだ、今年始まって11日ですけど。

今年一これは良いと思ったものがもうすでに出たかもしれません!

広告で見てずっと気になってはいたものの

慎重に慎重になった結果、やっぱり「欲しい」と思って買いました!

 

どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます1

 

最近流行りなのかしら?

「婚約破棄」がテーマでそこから繰り広げられるストーリー

これもそのシリーズ(?)の1つです^^

 

良くありがちなのが

本当はとっても好きなのにそれが相手に伝わらないから

婚約破棄なんて言い出して相手を翻弄し、気持ちに気付いてもらおうとする

みたいなのが王道っぽい気がするけれども

 

最近では、特殊能力を持つ相手を王族の婚約者に据えて

国を守ってもらっていたわけだけど

好きな人が出来たからお役ごめんされて追い出され

でも、その人がいなくなったから国が荒れてさぁ大変!

みたいなものも多い気がするね(笑)

 

そして、今回私が手に取った

 

どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます

 

も、まぁ似たような設定の話ではあるのだけど。

私自身にはどストライクにはまってしまったのだと思います

ちょっとR18な部分があるから

そういうのが苦手な方は気を付けていただきたいですが

そこがまた良いというか( *´艸`)

 

そして、ヒロイン側の気持ちは痛いほどわかって胸がぎゅんぎゅんするんだけど

王子様のほうの気持ちがさっぱり読めないのね(^_^;)

どういうこと?なんで?

を、ずっと繰り返しているので・・・

 

先が気になって仕方がない!

 

ってなっているわけです

久々です。こういう話に出会えたのは。

それも、購入してからまだ数日しか経っていないけど。

もう毎日読みたくなるぐらいになんかこう

私にハマってくれているのです・・・

 

ただ、欠点はと言えば

まだ1巻しか出てない事ですね(´・ω・`)

もう、待てない

早く続きが読みたいです

 

いや~~~

久しぶりに出会いましたね。

こういうかなり引き寄せられる感じのものに

引力が強いのですよ

 

他との違いで言えばやっぱり

きれいごとではない部分がすごく当たり前に描かれている事

かもしれないなと思います

性的な部分もだけど

そして、マンガを読む際に大事な事。

とても絵がきれいです。絵が好きなタイプ。

 

他にもいろいろとブログに書いておきたいことがあるけれど

何よりも先に書いておきたいほどに

これは「オススメ」作品となりそうです

 

それにしても、本当にちょっと単行本1冊分のお値段が上がったなぁと思う

そこが悩みどころ

買うのにも躊躇させる部分というか

最近は、サブスクで読み放題をしているところとかもあるみたいだけど

サブスクはサブスクで毎月払い続けるのがしんどいし

辞めたらこれまで読んでいた作品が読めなくなるんだよね?って思うと

所有したくなるんだよねぇ・・・

 

というわけで。

今年もマンガ本レビューはちょいちょいアップすると思います!

新しいものに出会って良かったなと思ったものは積極的に書いていきますね!