アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

鍋のもと

久しぶりにお天気が崩れそうですけど

雨は雨で心が落ち着きます

 

おはようございます。さやです!

 

わが家は、冬になって鍋をしようとなると

「すき焼き」に走りがちでして(^_^;)

まぁ、家族全員が一致して大好きなものだからしょうがない。

 

それが、本当にどれぐらいぶりか分からないけれど

久しぶりにすき焼き以外の鍋をしようということになりまして

というのも、これが気になってですね

 

ダイショー 名店監修鍋スープ 一風堂博多とんこつ赤丸新味 700g×5個

 

大好き一風堂の味がお鍋になるってどういうこと?と。

気になりまして、せっかくですから食べてみようと

先日、家族でお鍋を囲みました^^

 

すき焼き以外の鍋をするのが久しぶりすぎて

こういう鍋の場合、何を入れればいいんだ?ってなりましてですね(^_^;)

 

まぁ、でも、適当に

白菜、しいたけ、えのき、ニラ、豆腐などなど

ざくざく切って鍋に投入しました

で、最後に夫が鶏肉でつみれを作ってくれまして

そのつみれにレンコンが入っているのですが

その食感がまたよくて

それが、この鍋のとても良いアクセントになりました

 

もう、おいしかった~~~

 

鍋のもともこれ、おいしかったですよ!

締めにラーメン行きたくなりますね(笑)

そこまでたどり着きませんでしたけど。

 

わが家はこういう時、ちょっと多いかもなってぐらいの材料用意して

案外ぺろりと食べてしまいます

鍋は野菜たっぷりでヘルシーでもあるので

そこがまた体に嬉しいですね♪

 

夫が作ってくれたつみれがあまりにおいしかったので

鍋じゃなくても何か応用できそうだなと

何か作ってみたいなと思っています!

 

最近はさ。キューブの鍋のもともあるじゃない?

ああいうのを利用して、平日にプチ鍋作るのもいいかもなぁと思ってる。

これ、気になってるんだよね。

 

味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 58g×3個

 

一時期、私が見ているいろんなYouTubeで見かけた鍋のもとです

いろんな人に提供に入ってたんでしょうね

そしてそれがまたとてもおいしそうだった~~

 

いろんな味があるんだよね?

でも、私はこれが一番気になってて。

来週にでも何か出来ないかなと思ってます(^^)v

 

やっぱり冬は鍋だなぁと大満足のご飯となりました!

 

あなたは何鍋が好きですか??