アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

初詣

今朝はとても寒くなっていてビビりました

気温差が体にこたえますね~

 

おはようございます。さやです!

 

さて、いつもであれば1月2日に初詣に行くのですけど

今年は、夫の仕事の関係でいつも通りの年末年始といかなかったので

初詣もいついけるだろうか?と思っておりましたのですが

ようやく行くことが出来ました^^

 

と、言っても、2ヶ月ほど前に訪れたお神社に行ったので

同じような記事になってしまうかもですが・・・

 

週末のお天気が「雨」だったのですね

だから、土曜日までの予定では1週ずらす予定だったのだけど

土曜日の段階でお天気を見ましたら雨が上がりそうな雰囲気

ついでに、今週ならば暖かい!っていうのが決め手で

日曜日に初詣決行です

 

まずは、宮崎県にあります「東霧島神社」へ

 

 

前回とほぼ変わらないアングルの写真(笑)

 

 

この、急な石段を登っていてたどり着いた先に

ご本殿があります

 

これを登っている間に「願い事」をすること

そして決して「振り向かない」事

そうすれば願いが叶うという・・・

 

幸い、有難いことに写真に写りこむような人手はなかったですが

それでもやっぱりいつもよりは人がいて

みなさんも初詣をされているようでした

 

久しぶりに上りましたら

やっぱりマスクがしんどいんですよね

息がものすごく上がってかなりやばかったです(^_^;)

 

こちらでお参りを済ませて

おみくじを引きました

 

結果は、夫婦ともに「大吉」

有難いですね☆

 

そしてその足でもう1つお神社へと向かいます。

もう1つのお神社は、同じく宮崎県の「霞神社」です

蛇様で有名なお神社

 

 

こちらはですね。

駐車場からお神社までが登りで歩いて行かなければならいあのですね

これもまたかなり距離でして。

 

上まで上がれば景観がとても良いのです

 

 

とても素晴らしい景色に出会えますよ^^

この景色が見れるまで登るのはたいへんですけどね~~

 

こちらもいつもならばガランとしている駐車場が埋まるぐらい

人が多くてですね

さすがに、蛇様は出てきていなかった様子

それでも、しっかりとお参りが出来て安心しました。

 

帰りには、前回見つけてめちゃくちゃおいしかったので

こちらを3本も購入し(笑)

 

 

そして、お昼ごはんを「はま寿司」でいただきまして

 

 

安定の美味しさですね^^

後は帰路につきました!

 

実は、今回も前回同様タイミング的に

生理後のドライブ旅となりまして、自身の体調が不安だったのですが

鉄分摂取を心がけ、病院にいただいている漢方もしっかり飲んで望みましたら

大丈夫でした!

朝が早い分、ドライブ中に全く寝ないで済むって事は無いのですが

それでも、前回はほぼほぼ寝てた状態から

今回は、行きも帰りも20分程度しか寝ていなかったらしい

 

そして、ご飯を食べて車に乗った後に・・・

雨が降り出しました

帰りはずっと雨だったんじゃないかな

私たち、こういう事多いです。

用が済むまでは降らない雨^^

 

そんなこんなで。今年も無事、初詣も済みました~~

 

実は、夫婦そろって2月からの運気で

あの有名な細木数子さんがやっていらっしゃる

六星占術で言えば3年間という長い「大殺界」の年に入るんですよ(^_^;)

 

六星占術による天王星人の運命〈2023(令和5)年版〉 単行本

 

私はそもそもホロスコープをする人なので

あまり他のやつは見ないんですけど

ホロスコープの知識がまだ全然のころからこちらは良く見てまして

 

占いって当たる、当たらないで見てしまうとそれだけなんですけど

そこにある知識は人生を歩むのに有難い言葉でもあると思っていて

だから、そういう時期で、そういう時の大事な事なんかは

気を付けていたりしています

 

ただ、ホロスコープで見ると、夫婦ともに人生の節目、区切りの年で

次の山へと向かう準備期間みたいな年だと出ていますので

娘が巣立つ事を考えると

改めてここから夫婦二人生活が始まるわけだし

 

なんか、これまでの人生の山を下山して

改めてここからの山をみつけ登り始める

そんな3年間がここから始まりそのための最初の1年間が今年なんだろうなと

そう思っています

 

まずは、お互いにこれまでをたたえて、ここからに思いを馳せ

夫婦二人になるからこその楽しみを共有していけたら最高だなと思います

人生、山あり谷あり、絶対に何も起きないという事は無いので

その都度、二人で話し合いつつ、これまで通りに乗り越えていけたらいいなと

思ってます~

 

初詣が済んでようやく年が本当に開けたなという気分です^^

今年もおみくじにも書いてあったけど「楽しみ」を大事に

のんびりとマイペースで歩んで行きますかね!