アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おいしいから・・・

また、寒くなりお天気もよくないみたいです

雪までは降らないみたいだけど・・・

 

おはようございます。さやです!

 

以前、ここでも書いたと思うんだけど

久しぶりに「すき焼き」以外のお鍋をしたんですよね^^

その時に食べた「つみれ」がとてもおいしくてさ

平日にも、ちょっと取り入れて、なんちゃって鍋をしました

 

鍋に入れて出すスタイルじゃないのが

なんちゃっての部分です(笑)

 

 

この時に使ったお出汁はこれで作りました

 

味の素 鍋キューブ 鶏だし・うま塩 58g×3個

 

簡単だし、おいしかったです^^

お野菜をかなり多めにしたので、書いている量よりももう1つ増やして

もう少し濃いお出汁にすればよかったなぁとも思いました

 

お鍋は簡単だしいいね~

野菜もたくさんとれて、ヘルシーだし、健康的!

 

そして、前回の鍋の時は夫が作ってくれた「つみれ」

私が作っても美味しく出来るか不安だったのですが

おいしかったです^^

簡単だし。冷凍したのを溶かしてだったから、冷たいのがしんどいですが

 

これがおいしいもんで。

お鍋以外にもなんか使い道がないかと思ってます

とはいえ、なんか焼き鳥とかで出てくるたれに絡まったつみれは

あのタレが好きじゃないのかもしれないけど

あんまりなんだよね・・・

 

それとも自分たちのレシピで作ったつみれだとおいしくいただけるのかしら?

 

おうちごはんもこうやってアレンジして

美味しいものをつくって食べたいなぁと思ってます

 

何かアイディアが浮かんでまた何か作ったら

ブログに載せますね!

 

お鍋の素であるキューブはまだ残ってるから

また、いつかお鍋にしようと思います!