アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今年はこれに!

今日は暖かくなる予報ですね!

でも、夜にはまた冷え込んでくるって(>_<)

体調に気を付けて過ごさなきゃ。

 

おはようございます。さやです!

 

2月になりましたね~

もう、2023年も1ヶ月が過ぎたんですって( ゚Д゚)

驚きです

 

そして、2月は何かとイベントがあるんですよ。

節分には、恵方巻を食べたいなと思いますし

バレンタインがやってきます!

今日は、そんな話です。

 

今年のバレンタインは、これを作りたいなと思ってます

 

 

最近、高騰しまくってる材料を端折れる(笑)

それでいておいしそうなケーキ♪

 

毎年、何かしら手作りしてプレゼントしてるんだけど

どこか必ず失敗するんだよね(^_^;)

で、結果的に夫は被害者になってしまう・・・

 

とはいえ。

お菓子作りはこの時期の楽しみなので

今年も作ろうと思います!

 

この方のYouTubeを見てますと

とても簡単に、それでいておいしそうに

作られているので

私にも出来るかもと思わせてもらえるのが嬉しい

 

のですが・・・

 

いくつか不安点が!

不安点1つ目

オーブン

わが家のオーブン、もうかなり古くて・・・

ちょっと前から調子が良くない

オーブン、トースター、冷蔵庫と、わが家の電化製品の不調3つに入るうちの

1つですから・・・

ちゃんと焼けるのか、不安があります

 

不安点2つ目

動画見てると、全くクッキングシートを使ってないよね

これは、型の種類がくっつきにくいタイプだからなのかな?

わが家のお菓子作りの道具もまた古く・・・

クッキングシートを使ったほうが良いだろうか

そのあたりが不安です

 

こんな不安感があると

結果的に、やっぱりこれじゃなくていつも作ってるやつにしよう!

ってなりがちなのですが

いつも作ってるやつも、トースターを使うケーキなので

今は、トースターも調子がよくないんだよね~

 

ま、いざとなったら市販のやつを買う事にします(笑)

 

バレンタイン特集がされる時期だよね~

 

amzn.to

 

見てたら、おいしそうなのもいっぱいあるから

市販のでもいいのかもなと、心が揺らぐ(^_^;)

 

バレンタインに向けて悩ましいです

あなたはどうしてますか?