アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ひさしぶりに・・・

楽天ROOMが思いのほか楽しくて^^

少しずつですが登録はかどってます!

ぜひ、フォローお願いします♪

 

おはようございます。さやです。

 

日帰り温泉によく出掛けていることは

このブログを読んでくださっている方はご存じだと思います。

でも、10月以来ずっと行ってなくて・・・

昨日、久しぶりに行ってきました^^

 

ただ、行った場所が毎回同じだから、今日は紹介するのやめておこうかしら

って思ってたんだけど

また、珍しいタイプのお風呂を今回利用させてもらったんで

やっぱりご紹介します!

 

わが家が良く行く日帰り温泉施設はこちら

 

www.kosugiresort.com

 

日中、車に表示されていた外気温が18度だったんですけど・・・

阿蘇はさすがにちょっとひんやりで温泉がちょうど気持ちよかったです~

 

今回、利用させてもらったお部屋が「命」というお部屋でした。

このお部屋の特徴は・・・

露天風呂が

 

寝湯

 

であることです!

まず、内風呂はこんな感じ。

ちょっと高め温度の設定で、外が寒いぐらいなので暖まるのにちょうどいいです

 

 

これまで何度も「湯ら癒ら」さんは利用させてもらっているけど

この部屋タイプは本当に初めてで。

「寝湯」がどんな感じなのか。

 

 

ぱっと見は、普通の露天風呂に見えますが。

なんとなく、右側からこう坂になっているというか・・・

表現が難しいですけど、分かります??

 

露天風呂は、どうしてもちょっと温度低めになっちゃいますね。

この時期は仕方がないですが

でも、長湯するにはちょうどよいお風呂の温度です

ずっと浸かっておけるというか。

 

で、「寝湯」の感想なんですけど。

 

ま、想像すれば分かる事なんですけど・・・

実際に寝転がってさらに思ったのが

寝ていられないし

なんかゆっくりできない(^_^;)

 

正直、私からすると「ハズレ」でした・・・

 

身体が水の上に浮いちゃうからさ。

こう、身体の出てる部分はどうしてもお湯の外に出るわけですよ。

だから、外気温がそれなりに低いし、なんか寒い部分とぬるい部分と

それに、体が浮いて固定されないのでふらふらして落ち着かなくて

 

久しぶりの温泉だったのに、超残念でした(´・ω・`)

 

まぁ、利用したことがないところはそういう失敗はあるものの

ネタとしては面白いのでいいんですけどね^^

 

ただ・・・そんな事よりも悲しいお知らせが。

ここの温泉施設をよく利用させてもらうのには理由があって

それが、同じグループ内でレストランなどもやっていて

そこと割引利用が可能だったりしてすごくお得なんですね!

だけど・・・

ランチに利用させてもらっていた「自然食バイキング乙姫の森」さんの

閉店が決まったそうです。

それも、2月いっぱいで終わるのだそうで( ノД`)シクシク…

 

www.kosugiresort.com

 

何気にかなりショックです

おいしくてね。好みの味の料理が多くて。

 

なによりも、改修後の「お店」の内容が「レストラン」であるとは書いてないので

もう、食事が出来る施設は無くなるって事なのかなぁと・・・

 

そうなるとですね。

ここじゃないところを開拓したほうがいいかもね

っていう話をしてまして。

昨日、たまたま見つけたあるYouTubeを見てたら

良さそうなところを見つけたので

今度はそっちに行ってみようかと話しています^^

 

なんか、寂しいけれど。

コロナもあったし。物価高だったりさ。いろいろあるから。

変わっていくんだなぁと思っています。

 

でも、だからこそ思い切って別を探して見るというのも

良いのかもしれないなと思います!

というわけで。いつ行けるか分かりませんが。

新しい温泉施設をまた見つけて良かったら

ここでご紹介しますね!

 

のんびり癒された週末でした(#^.^#)