アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大失敗(>_<)

外はとても良いお天気になりましたが

とても寒いですね・・・

 

おはようございます。さやです!

 

さて、みなさま、「ハッピーバレンタイン!」です♪

感謝の気持ちを込めて

いつも読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

 

さて。わが家のバレンタインですが。

タイトル通り「大失敗」となりました(´・ω・`)

 

先日、このブログでも書いたと思うのですが

ある動画を見つけましてそれを作ってみようかと・・・

だけどね。やっぱりオーブンの調子が良くなくてですね・・・

なので、急遽オーブンとか使わないタイプのケーキに変更したんです

 

それがこれ

 

 

混ぜて冷やすだけ

超簡単!

に見えて・・・

 

なんかさ。お菓子作りというのもセンスがいるんだなと最近は思う(^_^;)

私みたいに面倒タイプで

「このぐらいでいっか」

だと、ダメなんだろうなと(苦笑)

 

どういう状況になったかと言うと・・・

クリーム部分が全く固まらずドロドロで

味はおいしいのかもしれないけど

あまり食べる気はしないかなぁ(´・ω・`)

 

だから、今年は今から市販のを買ってきて渡そうと思います・・・

 

朝から地を這う勢いで落ち込んでしまいました。

落ち込む時もとことんまで落ち込むタイプです(^_^;)

 

この動画のコメント欄を読むと同じように固まらないという方がいて

配信されている方が追記で書いてあったんだけど

それを読まずに作ったのも間違いの元だったかなぁと。

さすがに、コメント欄までくまなくチェックしてから作るって事はないと思うから

概要欄に追記が欲しかったようなぁと・・・

自分の失敗を他人のせいにしようとする辺りがよくないね(^_^;)

 

というわけで。

夫にはすぐに連絡して、失敗した旨を伝えてました

まぁ、毎年特にそんなに喜んでくれるわけでも

お返しがあるわけでもないから

感謝の気持ちだけで作っていたけど、これだと罰ゲームになっちゃうから・・・

 

潔く、市販のやつで今年は済ませます!

 

それにしてもいつも思うのは

私、「泡立て」が下手なんだと思うよ

いつも、そんなにツノが上手に立たないんだよね

すっごい時間かけてもこんなに出来ない

ちなみに、冷やしながらやってますけど・・・

なんでしょうね

 

今回は、本当に心が折れちゃいました( ノД`)シクシク…

 

それにしてもさ。

この方の動画見てて思う事。

卵の黄身と卵白に分けるやつ、ほしー!

探して見ました。

 

日本製 高儀 TAKAGI 18-0 卵黄身分け

 

いいね!かっこよくて(笑)

まぁ、でも、お菓子とか作らないならあまり必要のない器具かなぁ

 

たぶん、夫には

「そんなのいらない。手ですればいい」

って言われて終わるよね(^_^;)

 

なんだか、がっかりなバレンタインですけれども。

みなさんが素敵な1日を過ごされますように。

好きな人に告白する人とかいるのかなぁ( *´艸`)

そういうお年頃がとても懐かしいですね(#^.^#)