アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

準備がんばるぞー!

比較的過ごしやすい朝で調子が良い主婦です

 

おはようございます。さやです^^

 

ここ最近は、とにかく「コストコ」動画を見あさっています

というもも、ずっと行って見たかったコストコに週末

行ってみようかという事になっています\(^o^)/

 

目的は「娘の寮生活準備のため」

 

たぶん、これがなければ行こうかとはなってないんだけど

会員になるのがやっぱりちょっと損する気がして躊躇させるよね

でも、逆にこの機会に会員になってしまうのだから

年に何度かは行きたいなと思ってるし

 

お得に買い物がしたい!

 

って思っていろんな人の動画とか見あさっているのですが

やっぱり、コストコと言えばこの方の動画が一番分かりやすいですね!

 

www.youtube.com

 

ただ、食品系とか子どものおもちゃとかも結構多いので

日常雑貨系の紹介があまりないかなぁという印象

 

というのも

1度購入すればしばらくはもつ「コストコ仕様」だから

なかなか購入もしないから、商品紹介もないんだろうなと(^_^;)

それでも、コス子さんがやってるブログとかも拝見しながら

必要そうなものをピックアップしています^^

 

楽しみだなぁ

私が欲しいのも買ってくれるかなぁ(夫を見つめる目)

期待して楽しもうと思います!

 

 

というわけで。

前回の週末に「寮見学」があってから

いよいよだなという現実感がようやく出て来たので

週末の度に何かしら準備をしていこうと思ってます

何々必要になりそうかと言うと

 

必要な家電関係の購入

スマホプランの見直し

スーツ一式購入

日常雑貨系の購入

お金周りの準備(口座作成、クレジットカード作成、交通系カード作成)

収納家具関係の購入

 

こんなもんかなぁ(゜_゜)

 

コストコだけで済みそうなのが

日常雑貨系と収納家具系かなとも思いつつ

コストコ初心者のため、そんなに大物をどんどん買えない気がするのね(^_^;)

だから、別で揃えるのも出てきます

 

あと、スマホプランの見直しの部分が注意かなぁと思ってて

コロナがあってからさ、予約してからじゃないとお店に行けないじゃない?

それも結構早い段階から埋まって行ってるのを見るから

この機会に自分たちのスマホ分も見てもらおうと思っているので

早めの予約が必要かなぁと

 

スーツ関係は、先日もどこかで書いたんだけど

急に増えたDMに、これは夫が購入しているスーツのお店からも

お子さんの・・・って感じでご案内が来てたから

そこでもう一式そろえるプランがあったし

それを利用させてもらおうかなと思ってます^^

 

こういう、お金が必要なものについては

わが家は夫がお金関係の管理をしているので

週末にしか動けないのだけど

(どうせ、運転も出来ないのでね(^_^;))

 

お金周りの準備の部分は私でも出来るので

ボチボチやっておこうかと思ってます

口座作成は、娘がバイトするために作ったものがあるから

それでいいかなと思うんだけど

クレジットカードとかだよね

これ、必要やろうか?

夫は準備の中に含めていたんだけど・・・

 

交通系のカードの準備(Suicaとか)

これは、会社から必要だと言われているんだよね

ただ、どこの交通系のカードでもいいらしいから

一番使用用途のありそうなもので作ろうかなと思ってます

なんか、カードによってはこの区間のは利用できないとかあるみたいでさ

不便だねぇ

 

そんなこんなで

本当にいよいよですよ

ネットで購入したほうが安いかなと思うものは

それも考えているから

 

Amazon」さんとか

 

 

楽天」さんとか

 

 

大いに利用させてもらおうと思ってます!

 

言うて、私は一人暮らししたことないので

なんか、私がワクワクドキドキしたって仕方ないのに

楽しんでたりします(^_^;)

 

春からは、夫婦二人生活。

それもまたワクワクドキドキ。楽しみですね!

 

新生活に向けて準備がんばりまーす!