アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

コストコ行ってきました(^^)v

朝から寒くて起きちゃいました( ゚Д゚)

かなり冷え込んだみたいだけど、今日は暖かくなるのかな?

 

おはようございます。さやです。

 

先日、ブログでも書いていたと思うのですが

娘の寮生活に向けての準備のためついに

コストコ」行ってきました~

 

 

コストコ久山倉庫店です^^

 

良いお天気でしたしお買い物日和ですね~(笑)

さて、初コストコに行った感想ですが

 

楽しくて、怖いところだな

 

でした(笑)

やっぱりさ。テンション上がりまくって。

あ、これ、コス子さんの動画で紹介してた!

あ、こっちは、だれだれの動画で紹介されてたやつ~

なんて話ながらカートの中身がどんどんと増えて行って

 

お会計するのがこんなに怖い事は無かったですよ(>_<)

 

総額は、書くのも怖いぐらいのお値段だったので・・・

ここでは伏せておきますが・・・

 

ま、ただ言える事は先にも書いたように

 

娘の寮生活準備のためのお買い物

 

だったってことですね!

これにまつわる、普段よっぽどのことが無ければ買わないもの

というのも購入しましたので

その事を考えると、もう少しお値段は押さえられるのかなぁと

 

でも、夫婦での話し合いの結果

 

コストコ行く時は何を買うかを事前に話し合っていこう!

 

って事でした(^_^;)

そうやって、お値段抑えて行きましょうという

話し合いをしましたね

だって怖すぎるよ。やっぱり・・・

 

朝の開店と同時刻ぐらいですでに駐車場はいっぱいでした

日曜日という事もありましたし

ここってモール状態になっているので

他のお店に行く予定のお客様もいるんだよね

駐車場問題を考えて早めに行かないとダメだなぁと思いました

 

開店と同時に着いて、初心者ですからまずは会員証を作りまして

そこからスタートし

お会計は11時半ぐらいになっていたので

2時間ぐらいは軽くずっと歩いていた事になります。

10時開店だったけど、結構早めに開いていた感じだったし

最初におトイレだったりの時間もあったので(笑)

そのぐらいゆっくりペースだけど歩きました

 

そして、ランチもコストコでと思ってたけど

思ってた以上にお客様の多さに断念して

モールになっている他の店舗にお邪魔して

そこでお昼を頂きました

 

私が食べたのは、石焼ビビンバのチーズです^^

 

 

混ぜた後に「あ、写真!」って思い出しまして・・・

もう、この状態の画像しか残ってませぬ

 

 

私は、サラダセットにしました。

 

夫は同じく石焼ビビンバの特選焼肉だったっけな?

にして・・・

冷麺セットにしておりました。

少しだけ冷麺を頂きましたが、おいしかったです。

 

娘だけ石焼ビビンバじゃなくてオムライスを選んでいましたね

カニクリームコロッケ付にしてた

 

そんなこんなのちょっとしたドライブついでの

お買い物の1日でしたけど

楽しい1日でした~

 

夫と半年にいっぺんぐらいは行こう!と話しておりますが

「3ヶ月にいっぺんぐらいでもいいかもね」

と、速攻に意見が変わりまして(笑)

夫も楽しかったんだと思います^^

 

さて、帰宅してからもまたかなり大変で

なんせ、小さな冷蔵庫・冷凍庫に詰め込んでいかねばならぬわけで

これがなかなか至難の業!

力技で何とかしましたけど・・・

 

とにかくそんなこんなで

まだ、疲れは引きずっていますが・・・

週末、楽しくおかいものしてきました^^

たくさんいろんなものを購入しましたけれども

定番商品からいろんなものをですね

まぁ、少しずつ紹介して行けたらと思いますので

そういうブログ記事も増えると思いますが

楽しんでいただけたらと思います

 

なので、「コストコでお買い物」カテゴリーを増やそうかな?

そうすると、コストコ商品のレビューだけ読みたい人にいいかな?

 

ついに始まった準備!

せっかくだから楽しんで頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ